こんにちは〜ニコニコ

今日は曇り空
午後から気温が下がる予報の
わたし地方です

本日は
[年末のイタイ話し]の
続きです


診断は左肩骨折

全治3〜4ヶ月


完治までのスケジュールと

気をつけることなど

Drから説明を受ける


D  3ヶ月位が目安なんだけどさ

見事に折れてるから

また、見事にを強調される (ーー;)

しかし、ニコニコ顔で言うから安心もする

骨の付き具合かな〜

だいたい3〜4ヶ月っ感じだね


でね、

骨はだいたい1ヶ月位で柔らかく付いて

3ヶ月かけて硬くなるんだー


で、

肩の場合はギブス出来なくて

三角巾と押さえるバンドでしかないんだ


固定出来ないから

柔らかくて骨が付いてく間に

ズレる場合があるの、


そうなったら

考えなきゃならないのさー


千  え?考えるってセンセ何を?


D  ズレてしまうと

手術を考えなきゃならない

ガビーン (゚o゚;; 


千  センセ、ズレないように

気をつける事あります?


D  これがは、気をつけてても

ズレる時はズレるんだわ、苦笑

ガーン  (ーー;)


千 気をつけても…


D  で、今後のスケジュールねー

三角巾外すまで週1で

レントゲン撮りに来てー


レントゲンの様子みて

2月に入ってからかなー


その頃CT撮るからね、

柔らかく付いてるか、

ズレはないか、みるからね


結果みて大丈夫なら

リハビリに入るよー


リハビリは春位までかなー

大丈夫?週1来れる?

明後日から年末で病院休み入るからさ、

次は1月4日だけど来れそうかい?


千  ハイ!来ます!


D  僕ね、火木なんだよね

火曜は救急だから

毎週木曜日に来て貰うことになるけど

来れない日は言ってね、


休み入るけど不安なことないかい?

不安しかない (ーー;)


千 今のところは…


やぁ、こんな時期に大変だったね

バッチリ折れてるんだもん

痛かったしょー 苦笑


 

千  明後日から病院休みなら

まだ、間に合って直ぐに病院

来られて良かったです


D  あら良いねー

前向きーポジティブな考え方

良いよー

よし、大丈夫だ!

順調に行く!!


千  ありがとうございます、笑笑


D  今日はこんな所かなー


じゃあ次は1月4日ね、


千  はい

ありがとうございました


看護師さんにコートを着せて貰い

診察室から出る寸前


D  あ!

転んだらアウトだからねー

転ばないでよー


千 センセ!

絶対に転びませんから、笑笑


D  アハハハー

そっかぁ、そうだね

前向きだからね、笑笑

はーい、じゃあ次ね、

どうもー気をつけて帰ってねー



骨折当日の診察は

こんな感じで終わりました


痛いのは言うまでもないが真顔


病院が休みになる寸前だったこと

先生も技師さんも看護師さんも

優しくて本当に良かったぁニコニコ


病院に行く道すがら

助っ人にどこの病院に行く?と聞かれて

自宅から10〜15分圏内に整形は3件あって

2つ行ったことはあるけど


どこにするか?


少し足を伸ばして20分

冬道だと30分位かかるけど

近場では1番大きいこの病院にしました


わたし地域ではここの整形が

有名で評判が良いことで選びました


ここにして良かったーニコニコ


評判良いのが分かるわー

この日、関わってくれた方達

みなさん良かった


整形の医師は

確か5.6人居たはずで

他のDrはわからないけど


担当になった医師は

優しいし、おもしろいし、笑笑


何より、話しやすい!


レントゲンやCTを見ながら

説明してくれた時


私の方に体の向きを変えて

目をみて話してた


体の向き所か

画面ばかりみて目も合わせない

質問を遮る医師もいるからねーアセアセ


そんな医師だと質問しづらいし

今後3〜4ヶ月関わるなら

尚更、そんな医師だと凹むネガティブ


実際にはお見舞い以外に

来たことなかったけど

評判良いのがわかるーニコニコ


助っ人に報告したら

やっぱり、評判大事だねー

あそこ、部活の子とか

通ってたもんなー

先ずは良い先生で良かったね



ホント!に!


年末はイタイ目にあったけれど


2024年、無事に迎えられたこと

こうして記事が書けることに

感謝ですピンクハート



長くなりましたが

最後までお読み下さり

ありがとうございます



このネタは

まだ、続きます笑




千聖