JAXA筑波宇宙センター♪ | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

早くしないと1か月経ってしまいそうですが

 

先月末、私たちがお世話になっている

 

特別養子縁組あっせん支援団体のNPO Babyぽけっと

 

年に一度の真実告知のシンポジウムがあり、参加して参りました。車DASH!

 

 

我が家からは隣県とはいえ、そこそこの遠出あしなので

 

いつもシンポジウム前にどこか軽く寄り道してから参加しています。

 

今回はお父さんたっての希望でJAXAつくば宇宙センターロケットに行ってきました!

 

お母さんには

 

 母 「ソーラーちゃんすぐに飽きちゃうと思うよ~。」キョロキョロ

 

と言われていましたが、そのうちお父さんの熱が伝わるかなと淡い期待を抱いております。ウインク

 

 JAXA 筑波宇宙センター

 https://fanfun.jaxa.jp/visit/tsukuba/index.html#visit_top

 



筑波宇宙センターではガイド付きの見学ツアーもありますが、

 

時間もなかったのと、ガイドのお話はちょっと難しいので

 

「今回」ニヤは展示館をぶらぶらしました。

 

お父さんは一人で

 

 父 「はやぶさだー!2号機だー!!」ゲラゲラ

 

 父 「だいちだー!こうのとりだよー!!」ラブ

 

とはしゃいでいましたが、

 

母娘は「ふーん」えーという感じ・・・。

 

 父 「ほらほら!はやぶさ2の前で記念写真撮ろうよ!!」キラキラ

 

 パシャパシャ

 

 父 「ソーラーちゃん!笑顔笑顔!もう一回!!」ゲラゲラ

 

 パシャパシャ

 

 父 「いや、こっちのアングルの方がいいかな!?」ウシシ

 

 パシャパシャ

 

 父 「人が入ったかも?もう一回!!」にやり

 

お母さんもソーラーちゃんも辟易ショボーンしちゃってたみたい・・・。

 

そんな中でもソーラーちゃんが興味を持ってくれたのは「宇宙服」UFO

 

展示館にはフォトボードならぬ、フォト宇宙服カメラキラキラがあって、

 

宇宙服から顔を出して、まるで宇宙服を着ているかのような写真が撮れます。

 

ここではニコニコで沢山写真が取れました。キラキラ

 

ソーラーちゃんは将来着ることがあるかな??にやり

 

 


 

写真を撮り終え、見学も後半になるとソーラーちゃんからは

 

 ソ 「はやくBPのおともだちのところにいこうよ~!!」プンプンムカムカ

 

とお父さんの背中を押しまくり。パーパー

 

お父さんは断腸の思いで足早に(?)筑波宇宙センターを切り上げたのでした。えーん

 

また来ようね!!チョキ

 

 

予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

ベビー救済★NPO Babyぽけっと

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村