m3.com 「出自を問えるのも、命があればこそ」、熊本・慈恵病院 | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

先日のバレンタイン。チョコ

 

お父さんはソーラーちゃんからチョコレートもらえないので、

 

ここ3年は逆チョコで、お父さんからプレゼントしています。ウインク

 

でもチョコは食べたらすぐ無くなっちゃうので、

 

チョコが入ってる缶の方を重視して選んだ結果、

 

チョコではなくてクッキーになっちゃいました。

 

 ソ 「パパ~、どうしてクッキーにしたの~?」えー

 

 父 「だって缶が可愛かったんだもん。」チュー

 

 母 「缶はもういらないよ~」えー

 

そういえば、同じようなクッキーやチョコの缶が家には沢山ありました・・・。びっくり

 

 

それとは別にお母さんに送っておいたチョコレートを

 

ソーラーちゃんと一緒に美味しく食べてくれたそうです。照れ

 

 

 

写真はタイヤ交換を手伝ってくれてるソーラーちゃん。

 

 



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

特別養子縁組の普及や望まない妊娠をされた女性、子どもへの支援で

 

大変貢献されている慈恵病院の蓮田医院長が登壇されたシンポジウムのようすが

 

m3.comに掲載されておりました。

 

 m3.com 「出自を問えるのも、命があればこそ」、熊本・慈恵病院

 https://www.m3.com/open/iryoIshin/article/659122/

 

昨年のBabyぽけっとのシンポジウムでも蓮田医院長が登壇されて

 

同様のお話をして下さっておりました。

 

匿名出産のお話が出ておりますが、

 

タイトルの通り命が無ければ出自を知る権利を問う事すらできません。

 

命は何物にも代えられません。

 

まずは命を救う事を優先して、


その後でしっかりとフォローする体制を考えたらどうかなと思います。

 

 

予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

ベビー救済★NPO Babyぽけっと

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村