Yahoo!ニュース 「子どもと実親をできるだけ会わせたい」ある里親の思い | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

気が付けばソーラーちゃんの年少さんの登園もあと4日!びっくり

 

もうすぐ年中さんだそうです。ビックリ。

 

最近は登園前のお着換えも早くなってきて、

 

なかなかスムーズ。おねがい

 

歯磨きもちょっと自分から積極的に磨けるようになったかな??ニヤリ

 

 

あっという間に時間が過ぎて行ってしまって

 

今という時がとても大切だなと本当に感じます。照れ

 

 

年末年始の一時帰国以来、朝夕一日2回のSkypeが標準になっていますが

 

春休みになったらSkype切るタイミングが難しいな~。キョロキョロ

 

平日のソーラーちゃんの朝、お父さんの夜のSkypeは

 

ソーラーちゃんが登園するところでバイバイですが、

 

お休みの日はソーラーちゃんが「パパねていいよ!」と言ってくれるまでとなります。

 

先週末は

 

 ソ 「パパ~!ちょっとおそとであそんでくるからまっててね!」チュー

 

と言われて1時間待って、

 

やっとお部屋に戻ってきたと思ったら

 

 ソ 「パパもうねていいよ!」爆  笑 プツン!←Skypeが切れる音

 

と1時間待ってたのに会話もなく切られてしまいました・・・。ガーン

 

パパはもう少しお別れを惜しみたかったよ。ショボーン

 

 


 

写真は近所で行われていた竹とんぼイベント。

 

ソーラーちゃんはまだうまく竹とんぼを回せず

 

どちらかというと手で投げてました。

 

練習すればうまく飛ばせるようになるよ~。照れ

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

Yahoo!ニュースに特別養子縁組に関する記事が掲載されておりましたので

 

ご紹介いたします。

 

 Yahoo!ニュース 「子どもと実親をできるだけ会わせたい」ある里親の思い

 https://news.yahoo.co.jp/byline/wakabayashitomoko/20190304-00116729/

 

タイトルの通り、里親、養親の元に来た子どもたちを

 

出来るだけ実親様に合わせてあげたいという内容になっています。

 

子どもたちは少なからずいつか実親様に会ってみたいと思うと思います。

 

その時にもし実親様が許して頂けるのであれば

 

その願いはかなえてあげたいと思います。

 

ただ里親や特別養子縁組をしているということは実親様にも

 

様々な事情があっての事ですので「できるだけ」という事になると思います。

 

記事の中では私たちがお世話になっている民間の特別養子縁組あっせん団体

 

NPO Babyぽけっとの取り組みについても紹介されています。

 

会いたいという思いが少しでも叶うように機会を作ってあげたり、

 

実親様が子供に再会したいと思える環境になれるよう

 

幅広い支援を続けて行くことが必要かと感じました。

 

 

予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

ベビー救済★NPO Babyぽけっと

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村