朝日新聞 (社説)特別養子 支える態勢を強めよう | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

ちょっとブログの投稿が空いてしまいました。

この時期は毎年忙しくてサボってしまいました。

ソーラーちゃんは風邪を引くこともなく

毎日元気に登園しております。照れ


最近は朝夕のお父さんとのSkypeが定例になって

お父さんからSkypeがかかってこないと

LINEで催促が来ます。てへぺろ


お庭の冬野菜が立派に育って

ソーラーちゃんが収穫、お料理の

お手伝いをしています。おねがい


お父さんも大根のお味噌汁とか煮物とか

一緒に食べたいです。ウインク

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

朝日新聞に特別養子縁組に関する記事が

掲載されておりましたのでご紹介致します。

内容は特別養子縁組の6歳未満という年齢制限が

15歳未満に拡大される件について触れられています。

年齢の幅が広がれば特別養子縁組で

家庭で暮らすことができる子供達が

増えるのは間違い無いと思いますが、

児童相談所や民間の斡旋団体の負荷も増えると思います。

是非年齢拡大と一緒に環境整備も進めて頂きたいです。

 

予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

ベビー救済★NPO Babyぽけっと

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村