WEZZY 児童虐待ハイリスク家庭、児童相談所が一時保護を解除したのちの「受け皿」も足りない | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

最近Skypeでなぞなぞを出しあっているお父さんとソーラーちゃん。

 

 


 

ソ 「パパ~!なぞなぞしよ~!パパからね!!」チュー

 

父 「ええ~!?急に言われてもな~。」びっくり

 

ソ 「じゃ、ソーラーちゃんからね!

 

   イスはイスでも~、たべられるイスはな~んだ!」爆  笑

 

父 「え~?う~んとね、う~んとね。」(←わかってもすぐに答えない)キョロキョロ

 

ソ 「ヒントはね~、はじめに「カ」がつくんだよ~。」ウインク

 

父 「え!?ガーンえ~っと、カレーライスだ!!」キョロキョロ(←アイスだと思ってた)

 

ソ 「せいか~い!じゃ、つぎパパね。」爆  笑

 

 

ソーラーちゃんの語彙でも解けるなぞなぞをネットで検索する日々です。

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

WEZZYに特別養子縁組に関わる記事が掲載されておりましたのでご紹介致します。

 

 WEZZY 児童虐待ハイリスク家庭、児童相談所が一時保護を解除したのちの「受け皿」も足りない

 https://wezz-y.com/archives/63389

 

最近ワイドショーなどで取り上げられている10歳の女の子が虐待死してしまった件についてかかれています。

 

児童相談所の対応がまずかったのではないかという批判も沢山上がっておりますが、

一方で児童相談所の現状ではとても手に負えないという話も出て来ています。

 

児童虐待から特別養子縁組はちょっと一足飛びかも知れませんが、

児童虐待の被害者の駆け込み寺でもあり、特別養子縁組の架け橋となるべき児童相談所が

十分な労力を確保出来ていないというのは問題だと思います。

 

今回の事もきっかけとして、児童相談所への関心が高まり

一人でも多くの子どもたちが幸せに暮らせるようになる事を願っております。

 

 

予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

ベビー救済★NPO Babyぽけっと

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村