でんげんオフ! | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

いよいよお父さんの一時帰国まであと少し。飛行機

 

ソーラーちゃんにはあと何回幼稚園に行ったら

パパはお家に帰るよ~と言っています。グッ

 

 


 

そんなある日の朝、もう幼稚園バスのお迎えの時間だというのに

なかなか準備を進めないソーラーちゃん。えー

 

幼稚園に行く前に家のテレビを消すのですが、

我が家のテレビは「マイクオン、電源オフ」のかけ声でも消せます。PC

 

お父さんが少し急がせようとSkypeごしに「マイクオン!電源オフ!」と言って

テレビを消しちゃいました。ニヤリ

 

するとすかさず

 

 ソ 「でんげんオフ!でんげんオーフ!!

    ソーラーちゃんがでんげんけしたんだからね!!」えー

 

と悔しさを爆発させて

 

 ソ 「もういっかいテレビつけて、ソーラーちゃんがけす!」プンプン

 

と、リモコンでテレビを再びつけて、

 

 ソ 「マイクオン!!でんげんオーーーフ!!!!

    きえない!!もうヤダー!!!」ムキー

 

と言って、怒りながら幼稚園に行ってしまいました。ガーン

 

Siriみたいにそんなにいい音声認証機能はないので

ゆっくり丁寧に言わないとテレビが反応してくれません。

 

一時帰国したらテレビの消すコツを教えてあげたいと思います。グラサン

 

 

予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

ベビー救済★NPO Babyぽけっと

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村