岐阜市の乳児院に「にんしんSOS」開設 | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

ブラジルの夜中星空にお母さんからLINEが送られてきました。スマホ

 

何かあったのかな!?トラブルかな??ガーン

 

と思って通話をしてみると、そこにはカラオケでマイクを持つソーラーちゃんが。カラオケ

 

 


 

 ソ 「パパ~、これからソーラーちゃんうたうから、きいててね!!」爆  笑

 

 父 「わ~、上手だね~!ソーラーちゃんとカラオケ行きたいな~!」zzz

 

 ソ 「パパがかえってきたら、いっしょにいこうね!!」爆  笑

 

そこから3曲ソーラーちゃんのお歌を聞いて再び眠りにつきました。アセアセ

 

便利な世の中ですが、今日はちょっと眠いです。ぶー

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

岐阜市の乳児院が妊娠相談窓口、「にんしんSOS」を開設されたそうです。

 

 NHK NEWS WEB - 東海NEWS WEB

 乳児院に「にんしんSOS」開設

 https://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20181218/0002400.html

 

「にんしんSOS」は予期せぬ妊娠で悩まれている方の無料相談窓口です。

 

自治体の事業による妊娠相談窓口は全国の約半数の都道府県に設置されていますが

岐阜県には今までありませんでした。

 

全国のにんしんSOSの窓口をお知りになりたい方は

一般社団法人全国妊娠SOSネットワークのホームページで確認出来ます。

 

 一般社団法人全国妊娠SOSネットワーク

 http://zenninnet-sos.org/contact-list

 

 

もちろん私たちがお世話になっているNPO法人 Babyぽけっとさんでも

日本全国どなたでも受け入れて下さる相談窓口を開設しております。

こちらはフリーダイヤルがあります。

 

 NPO法人 Babyぽけっと

 https://babypocket.net/ 

 

 

残念ながら乳幼児が被害に遭うニュースが毎週のように流れています。

 

少しでも多くの方に知ってもらい、悲しい事件が減る事を願います。

 

 

予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

ベビー救済★NPO Babyぽけっと

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村