【連載・マザーズ】特別養子縁組 親子それぞれの幸せとは | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

ソーラーちゃんは近所のホテルで開催されていたハロウィンイベントに参加。ハロウィン

 

 


 

この日はお花の瓶詰め製作にチャレンジ。ピンク薔薇

 

めちゃくちゃ笑顔で楽しそうです。爆  笑

 

いよいよ団子よりお花が好きになってきたかな??ニヤリ

 



 

真剣な顔で一生懸命作ったので

とっても可愛いオブジェが出来ました。ウインク

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

先日の記事に引き続き、Yahoo!ニュースと中京テレビの連名で

特別養子縁組に関する記事が掲載されておりました。

 

 Yahoo!ニュース

 【連載・マザーズ】特別養子縁組 親子それぞれの幸せとは

 https://news.yahoo.co.jp/story/1109

 

今回は以前に中京テレビで放送されたドキュメンタリー「マザーズ」を元にした記事。

 

若くして妊娠してしまった実親様の例を挙げています。

 

もし予期せぬ妊娠をしてしまって、中絶可能時期を過ぎてしまったなど

中絶は出来ないけれど自分で子供を育てられないという場合に

どのような選択肢があるのかを紹介しています。

 

なかなか記事だけではわかりづらいと思いますので

まずは以前もご紹介した全国に窓口があるにんしん相談SOSに

連絡して相談してみて下さい。

 

 ご参考→にんしんSOS埼玉:予期せぬ妊娠、県が相談窓口 /埼玉

 

もし周りにそのような方がいらっしゃったら是非教えてあげて下さい。

 

 

また今年放送されたドキュメント「マザーズ」が中京テレビのサイトで

11月14日まで無料配信中だそうです。

ご興味のある方は是非ご覧ください。

 

 中京テレビ マザーズ

 https://chuun.ctv.co.jp/player/13407

 

 

予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

ベビー救済★NPO Babyぽけっと

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村