にんしんSOS埼玉:予期せぬ妊娠、県が相談窓口 /埼玉 | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

ソーラーちゃんは毎日元気に幼稚園に通ってます。ウインク

 

朝・夜とお父さんとのSkypeも日課になっていて

幼稚園で何があったの~?とか、お話ししています。ニヤリ

 

 


 

先日は敬老の日に向けて、ソーラーちゃんがじーじばーばにお手紙を書いたそうです。

じーじばーば喜ぶんじゃないかな~??爆  笑

 

 

Skypeの操作を覚えてきたソーラーちゃん。

最近は幼稚園に行く前にソーラーちゃんがSkype通話を切ってくれます。

 

 ソ 「パパ~!ようちえんいってくるから、Skypeきるね~。」爆  笑

 

 父 「は~い!いってらっしゃ~い!!」爆  笑

 

 ソ 「また、よるね! バイバ~イ!」チュー

 

 父 「バイバ~・・・」びっくり

 

    プチッ!  ←Skypeが切れる音

 

バイバイ言い終わる前に切られちゃうとちょっと寂しいです。ショボーン

 

それと今まではソーラーちゃんが玄関から出ていく音とかも

最後まで聞いていたので、成長は嬉しいけど寂しいなぁ。えー

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

私たちが住んでいる埼玉県にも「にんしんSOS」の窓口が設置されたそうです。

 

 埼玉県 にんしんSOS埼玉

 https://www.pref.saitama.lg.jp/a0704/boshi/ninshin-sos.html

 

毎日新聞でも記事になっておりました。

 

 毎日新聞 予期せぬ妊娠、県が相談窓口 /埼玉

 https://mainichi.jp/articles/20180823/ddl/k11/100/093000c

 

にんしんSOSとは思いがけない妊娠に悩まれる方の相談に乗って下さる窓口です。

 

埼玉県だけでなく、全国にありますので最寄りの窓口をお知りになりたい方は

一般社団法人全国妊娠SOSネットワークのホームページで確認出来ます。

 

 一般社団法人全国妊娠SOSネットワーク

 http://zenninnet-sos.org/contact-list

 

もちろん私たちがお世話になっているNPO法人 Babyぽけっとさんでも

相談窓口を開設しております。こちらはフリーダイヤルがあります。

 

 NPO法人 Babyぽけっと

 https://babypocket.net/ 

 

先日、私たちの家の近所でとても残念な悲しい事件がありました。

詳細は存じ上げませんが、もしこの方がにんしんSOSや

Babyぽけっとさんに相談していたら変わっていたのかなと思うとやり切れません。

 

少しでも多くの方に知ってもらい、悲しい事件が減る事を願います。

 

 

予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

ベビー救済★NPO Babyぽけっと

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村