なるほどなるほど〜 | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

海外駐在から一時帰国中のお父さんは

毎日ソーラーちゃんとベッタリ。

 

朝起きてから夜寝るまでずっと一緒です。チュー

 


ソ 「みてみて〜!」爆  笑

 

とご飯の後にもらったおせんべいを小さく割ってテーブルに並べるソーラーちゃん。

 

左から全部食べ終わると最後にデザートのゼリーに辿り着きます。

 

ソーラーちゃんの中で色々ストーリーが展開しているみたいです。

 

毎日Skypeで話していたとはいえ

お母さんの言うイヤイヤをあまり感じられなかったお父さん。

 

一日中一緒にいてなるほどなるほど〜と実感しております。てへぺろ

 

特にイヤイヤが大きいのは2つ。

 

ひとつは幼稚園。

 

 

幼稚園行くよ〜と言ってもなかなか準備できないのですが、

それはまだいい方。

 

問題は幼稚園についてからなかなか幼稚園に入っていけません。

入り口で先生にあの手この手で促されてようやくという感じ。

 

でもこれは他の子も同じみたいだからその内馴れてくれるかな?

 

 

もうひとつはお風呂。

 

お父さんが先に入って洗い終わったらソーラーちゃんを呼んでますが

なかなか入ってきてくれません。えー

 

お洋服も一枚一枚説得しながらようやく脱いでくれる状況で

お洋服を脱いだ後もなかなかお風呂場に入ってきてくれません。

 

この間ソーラーちゃんをギャン泣きしてることもしばしば。ガーン

 

今はお母さんのサポートがあるので助かっていますが、

これがお母さんだけだと思うとひぇ〜!という感じです。

今でも湯船でのぼせそうです。

 

お風呂に入っちゃうと普通にしてるので

お風呂が嫌いというわけではないと思うのですが

お風呂までの道のりが長いです。

 

何か解決方法を考えたいと思います。

 

でもなんだかんだ言っても可愛いソーラーちゃん。(←親バカ)

 

 

ソ 「こうえんでね、おにいちゃんがブランコでアンパンマンやってたの!」チュー

 

といって先日一緒に公園で遊んでいた時に

公園にいたお兄ちゃんがやっていたブランコのアンパンマン乗りを

再現してくれました。(あぶないからやっちゃダメよ)

 

イヤイヤ期というのはそういうものなのかもしれませんが

何か改善のきっかけが作れたらいいなと思います。ウインク