お父さん再びブラジルへ | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

そんなわけでお父さんは再びブラジルに旅立ちました。

ソーラーちゃん、またねー!

{59EFDE6C-88FB-4022-8E22-56FF5AC05436}

ソ 「ソーラーちゃんもブラジルいきたいー!」チュー

これは最寄の駅まで送ってもらう
車の中での一コマ。

嬉しいこと言いますね〜。

でも残念ながら昨日のYahoo!トップニュースでも
マナウスの刑務所から犯罪者が脱獄したと
報じられているぐらい治安の悪いところなので
お父さんもお母さんも
ブラジル行きは賛成出来ません。ショボーン

最後の夜は本当は時差調整もあるので
徹夜でブラジル行きの準備や
ソーラーちゃんのアルバム作成を
しようとしていたのですが
ちょっと休憩と思ってお布団で仮眠をとったら
ソーラーちゃんがお父さんのすぐ横にゴロンゴロン。
頭と頭がくっついて気持ちよさそうにおねんね。
ダメなお父さんはこの状況から離れられず
朝まで一緒に寝ちゃいました。照れ

なので2歳のアルバムは
ブラジルでの宿題となりました。

朝も出来るだけソーラーちゃんにベタベタ。
ぽぽちゃんの朝ごはんを一緒に食べさせたり、
ねんどで遊んだり。

家を出る時に最後のツーショット撮影。

眠くなっちゃったこともあって
笑顔が出ないソーラーちゃんに
高い高いしようっか!
と言うと目を輝かせてキャッキャキャッキャ。おねがい

{B982D091-1672-46D4-AFE8-8EA2C05EAA17}

ソ 「もういっかい!」爆笑

と何度も高い高いしました。
お父さんの腰はバッキバキです。

でも最後に楽しい気持ちでお別れ出来ました。

{8C4627A0-C517-4573-B65A-98326F86F34C}

お別れしたお父さんはすでにブラジル上空。

途中のアトランタではちょうど日本の朝だったので
早速Skypeでお話ししました。

{0786D41A-FAAF-4BC3-9808-307583B3F42B}

ソ 「パパ〜、なにしてるの〜?」

父 「これから飛行機乗るんだよ〜。」

ソ 「そっかー、ひこうきのるんだ〜。」

嬉しいかな悲しいかな、特に寂しがることもなく
普通にiPadの中のお父さんを
受け入れてくれています。てへぺろ

またサンパウロ着いたら時間あるから
お話ししようね〜。ニヤリ