一時帰国最終日。 | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

お父さんの一時帰国が
あっという間に終わってしまい
再びソーラーちゃんとお別れです。えーん

{58872C03-0BDE-4E93-9103-2C8C6A25D343}

出国前日もお父さんはソーラーちゃんとベタベタ。

午前も午後もソーラーちゃんと
家でも外でも遊びました。

{3EB0BE31-A882-470B-8610-CFC92C9696FA}

ソーラーちゃんが大好きな公園のブランコに
ソーラーちゃんが飽きるまで乗って
ソーラーちゃんが別の公園に行きたいといえば
もちろんそちらの方へ。

でもスーパーに行こうと言われた時は

父 「ソーラーちゃん、
  お財布持ってないから何も買えないよ?」

ソ 「かえるかえる!おさいふある!」

父 「じゃあ、一回お家に帰って
  お財布持って来ようか?」

ソ 「かえらない〜!」

父 「お家帰らないとお金無いから
  何も買えないけどいい?」

ソ 「おかねなくない!かえるのー!
  スーパーいくのー!」ムキー

父 「じゃあ何も買えないけどスーパー行こう。」

・・・・・スーパーに着いて・・・・・・

ソ 「ラムネラムネー!ラムネかうー!」

父 「ソーラーちゃんがお家帰らないって言ったから
  お金なくて買えないよ?」

ソ 「いってないー!おかねあるー!
  (ラムネ)かえるのー!」ムキー

とスーパーの床にペシャンと座り込んでのイヤイヤ。

通りすがりのおば様からは
「あらあら〜」
と言われちゃったり。

最後はイヤイヤに疲れちゃったみたいで
抱っこでお家帰ると言いだして
ソーラーちゃんを抱っこしながら
ソーラーちゃんが持って行くと言った
三輪車を押して帰りました。

お母さんに苦労かけてるなぁと感じれました。てへぺろ

夕方はお庭で野菜を収穫したり
お庭をみんなで駆け回ったり。

{5D1078D3-8E99-46F2-8020-59AEC6D3FAE9}

ソーラーちゃんが「よーい、どん!」と言って
お庭をぐるぐる家族3人でキャッキャ言いながら
走り回ってる時に
幸せ過ぎて涙が出そうでした。おねがい

{C10AEC52-7009-4758-8D49-FF28F05C0F39}

最後のお風呂の時にソーラーちゃんに
翌日ブラジルに行くことを伝えると

父 「ソーラーちゃん、
  お父さん明日ブラジル行っちゃうから
  明日からはまたお母さんとお風呂だね。」

ソ 「ソーラーちゃんもブラジルいきたいー!」

どんな所かわかっていないでしょうが
お父さんの涙腺は限界です。チュー

父 「お父さんまたテレビの横の
  iPadの中に行くからね。
  またおしゃべりしようね。」

ソ 「テレビのよこのアイパッドね。そうなんだー。
  おしゃべりするー!」爆笑

ソーラーちゃんありがとうね。

最後の晩餐はソーラーちゃん遊び過ぎて
ちょっと眠かったけど
いつも通りみかん争奪戦を繰り広げて
楽しい時間が過ごせました。

{2890C602-B7BD-4AEA-AF92-9142F56A6B9B}

ちょっと特別養子縁組ブログっぽくまとめると、
血の繋がりがない子どもを
本当に愛せるのか不安と思っていた
Babyぽけっとの予備軍研修会参加直前の
ちょうど3年前の自分。

3年後にこんなに愛おし過ぎて
苦しむとは思っていませんでした。

{7343F369-4681-4800-8C3E-DA58364DBEE4}

これから特別養子縁組に進もうとされている方
きっと親バカになれますから安心して下さい。

そんなお父さんはすでに成田行きのバスの中。

お別れ当日の様子はまた後ほど。
向こうの家に着くまで
たっぷり48時間ほどありますので…。ニヤリ