Happy Happy Merry Christmas♪ | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日一時帰国で帰ってきたお父さんは

一日中ソーラーちゃんにベッタリ。

 

 

家の中でねんどで遊んだり

お庭でシャボン玉したり。

 

起きた瞬間からビックリするぐらいおしゃべりするので

コミュニケーションが面白すぎます。

 

でもおしゃべりが出来る上でイヤイヤもすごくて

特にたっぷり食べた後のご飯終わりは

 

ソ 「みかんたべる〜!!みかんもってきて〜!!あったでしょ〜!?」プンプン

 

と大泣きするのでお母さんの苦労が少しわかります。

 

ご飯少ないわけじゃないです。

ビックリするぐらい食べてお腹ポンポコリンの後です。

 

今日はちょっと暖かかったので

アン子(ウサギ♀ 9歳半)もお庭で遊びました。

 

 

走り回るというよりは日向ぼっこしながらのびのびしてました。

もうおばあちゃんです。

 

お誕生日にじーちゃんばーちゃんからもらった三輪車を

こげるように足受けを外してこげるかな〜と試してみました。

 

 

うーん、ちょっと足の長さが足りなくてうまくこげません。えー

 

そうしたら

 

 

なぜかお母さんが乗ってソーラーちゃんが押してました。びっくり

 

逆でしょ〜??

 

夕方になっていよいよクリスマスプレゼントタイム。

 

ジャジャ〜ン!!クラッカー

 

 

お父さんからはストライダーと

お父さんとお揃いのクロックス。

お母さんからはぽぽちゃんの抱っこ紐とマグマグ。

 

ストライダーは跨ってみましたがちょっと怖がってました。

ストライダーは練習が必要なので

暖かくなるまでにゆっくりなれていけばいいかな?

 

ぽぽちゃんにはすぐに食いついて

早速マグマグでりんごジュースをあげてました。

 

 

ソ 「ぽぽちゃ〜ん!りんごジュースのむ〜?」ニコニコ

 

ソーラーちゃんはぽぽちゃんに話しかける時だけ

すごく高い可愛い声を出します。

 

そんなのどこで習ったのかな〜?とっても可愛いです。照れ

 

そして夕食は今日も家族3人で食卓を囲みました。

 

ソーラーちゃんはチキンとお母さん特製の名前入りオムライス。

 

 

ケチャップがちょっと苦手なので

食べてくれないかな〜?と思ったら

 

ソ 「おいしいね〜!」爆  笑

 

と言ってきれいに完食してくれました。

 

チキンもデザートのアイスもお父さんの分も分けてもらうぐらい

たくさん食べてお腹いっぱい。

 

でもまた「みかん〜!」タイムはちゃんとありました。てへぺろ

 

おしゃべりでイヤイヤ期第2弾のソーラーちゃん手強さもありましたが

ただ一緒にいるだけでこんなにも幸せなのかと感じた1日でした。

 

今日この1日がお父さんにとっては最高のクリスマスプレゼントです。

 

ソーラーちゃん幸せをありがとう。

Merry Christmas!!おねがい