Babyぽけっと クリスマス交流会♪ | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

先日私たちがお世話になっているBabyぽけっとの

ブロック交流会がありました。ニコニコ

 

 

今回は12月ということでクリスマス交流会。

 

場所は大型ショッピングモールの中の

アスレチックが併設されたキッズカフェ。

 

 

時間まではショッピングモール内でちょっと遊んで時間を潰しました。

 

 

最近ハンドルを握るのが好きなソーラーちゃん。

 

お母さんが運転しているのを家でも真似したりしてます。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

キッズカフェの交流会ではまずランチタイム。

 

 

相変わらずいっぱい食べるソーラーちゃんなので

ランチタイムの写真はありません。てへぺろ

 

ランチタイムではいつも通り子育てトークや

待機中の方との情報交換。

 

もう2年以上前になりますが、

私たちも待機になって初めての交流会はとても貴重な体験で

先輩達から子どもを迎えるにあたって

どんな準備や心構えをしておけば良いか

色々なお話を聞かせて頂きました。

 

今回の交流会もそのような場になっていればいいなと思います。照れ

 

ランチタイムの後は併設されたアスレチックで遊びました。

 

 

ソーラーちゃんが埋まるほどの深いボールプール。チュー

 

 

ホヌ君もこの埋まりよう。ニヤリ

 

下がトランポリンになっていてみんな楽しそうに遊んでました。爆  笑

 

 

遊んだ後はプレゼント交換会。

 

みんなできよしこの夜を歌いながら

プレゼント交換をしました。

 

みんなお歌歌えるようになったんだね〜。おねがい

 

 

こちらはお誕生日の近いオーロラちゃん。

 

一緒に仲良く遊んでくれてとっても嬉しいです。爆  笑

 

おうちも同じ路線で近いので将来養子であることで悩んだ時に

相談出来るお友達になってくれると嬉しいです。

 

Babyぽけっとではこのような交流会を通して

待機中は子どもを迎えるまでの

心構えをしたり知識を身につけたり

該当後は特別養子縁組裁判の進め方の情報交換をしたり

将来は真実告知の悩みや子ども同士の交流も

考えて下さっているのがありがたいです。

 

交流会の最後にはジュゴンさんから

交流会の初めに撮った集合写真のプレゼント!キョロキョロ

 

 

素敵な台紙に入れて下さって、いつ作ったの!?

というサプライズプレゼントでした。

 

ジュゴンさんありがとうございます。おねがい

 

今回の交流会もあっという間の3時間でした。

楽しい時間は早いですね〜。

 

今回集まったみんなより1歳お姉さんのティアラちゃんは

もうすっかりお姉さん。

他のみんなは2年前は赤ちゃんだったのにどんどん大きくなって

一緒に走り回って遊べるようになってるなんて

時間が経つのは早いなと感じます。

 

平日で予定が合わず参加出来なかった方も多かったですが

また交流会で皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

 

待機組のお二人には子供達と

たくさん遊んでいただいてありがとうございました。

良いご縁が訪れますようお祈りしております。