おとうさん! | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

お父さんが海外赴任になって早くも1ヶ月が経ってしまいました。

ソーラーちゃん-160803-01


ソーラーちゃんはお父さんがいなくても
元気にすくすく成長しています。

それを実感させてくれる大きな出来事が

ついに「おとうさん」って言えるようになりました〜!
ちゃんと「おとうさん」という言葉が
お父さんの事を指していることもわかってくれているようです。

でも「パパ」も併用中なので
完全移行までにはしばらく時間がかかりそうです。

先日お母さんとソーラーちゃんが家の二階でお掃除していたところ、
1階に置いてあるiPadにSkypeでお父さんから着信が。

その音が聞こえたソーラーちゃんが
「パパ、パパ!」
とお母さんに声をかけてくれて気づかせてくれました。

Skype=パパ=おとうさん になっているみたいです。


そんな成長を見せてくれているソーラーちゃんは
ショッピングモールの中にある室内遊園地に行ってみました。

ソーラーちゃん-160804-01

それほど広くはないですが、ソーラーちゃんが遊ぶには十分。

ソーラーちゃん-160804-02


おもちゃも沢山ありましたが
もう少し年齢が上の子向けっぽいです。

その中でもソーラーちゃんが大好きな
風船が沢山あるお部屋に興味津々。

ソーラーちゃん-160804-03


ふわふわして、ボヨンボヨンはねるのが面白いのかな?

ソーラーちゃん-160804-04


ソーラーちゃんは風船をつかんだり投げたりして遊んでました。

この室内遊園地のメインはアスレチックなので
もう少し大きくなったらきっともっと楽しめると思います。

また連れて行ってもらおうね〜。