祝!初たんぽぽ会! | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

私たちがお世話になっている
特別養子縁組あっせん団体のBabyぽけっとでは
全国の養親・待機組ファミリーで交流会をよく行っています。

先日埼玉県が一つのブロックとなってから
初めての「たんぽぽ会」が開催されました。

交流会の中でもいくつか種類があって、
たんぽぽ会というのは子ども達がメインの交流会で
子ども達が幹事。
将来的には子ども達同士の交流会になるようにと
Babyぽけっとで提案してくれているものです。

将来子ども達が自分達が養子であることで悩みを抱えた時にでも
同じ境遇の仲間がいれば乗り越えていけると思います。

そんなたんぽぽ会に参加したソーラーちゃん。

ソーラーちゃん-160731-07


お天気が良かったので会場の公園で遊んでから参加しようと思いましたが
車の中でたっぷりお昼寝しての参加でした。

会場について驚いたのは幹事の
もんすてらさん、ジュゴンさんの完璧な準備!!

今回のテーマは夏祭りとの事でしたが、
準備して下さったもののクオリティが高すぎ!!

ソーラーちゃん-160731-10


手作りのわなげで楽しむソーラーちゃん♪

ソーラーちゃん-160731-03

ビックリしたのは手作りワニワニパニック!
凄すぎます〜!!

ソーラーちゃん-160731-01

磁石の魚釣りも上手に連れて夏祭りを満喫♪

アンパンマンうちわ作りも自分でなんとか作れました。

ソーラーちゃん-160731-04


手前のがソーラーちゃん作。
上手上手!

夏祭りの定番のスイカ割りもみんなで声を掛け合いながら
交代で叩いて雰囲気を味わいました。
(もちろんソーラーちゃん達じゃ割れません〜)

ソーラーちゃん-160731-06


最後はぼんおどりの代わりにみんなでアンパンマン音頭を踊りました。

ソーラーちゃん-160731-08


夏祭り企画大成功!
幹事のもんすてらさん、ジュゴンさん、
準備をして下さったレディアさん、キウイ&ルピナスさん、
コリーさん、マカロンさん、サリー&ドリーさん、
パズーとシータさん、わこうっちさん
楽しい時間をありがとうございました!

ソーラーちゃん-160731-05


お母さんは初めてのソーラーちゃんと二人きりの車での遠出で
ちょっと緊張しましたが
無事に行って帰ってこれてよかったです。
お母さんもお疲れさまでした。

ソーラーちゃん-160731-09


お父さんは皆さんの写真に癒されてます。
皆さんが撮って下さった
ソーラーちゃんのお写真拝借させて頂きました。
次回の交流会も楽しみにしております。