BLOGOS 特別養子縁組の促進のための法律案を衆院に提出 | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

今はフォローアップミルクを
朝ごはんの後の一回だけ飲んでいるソーラーちゃん。

そろそろ卒乳出来るかなと試しに牛乳に変えてみました。

ソーラーちゃん-160528-01


ソ 「ミルクじゃな~い!!」

やっぱりバレちゃいました。

この後牛乳にフォローアップミルクを溶かしてあげたら
飲むようになりました。

少しずつフォローアップミルクの分量を減らして
卒乳していきたいです。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

先日成立した改正児童福祉法に続いて
特別養子縁組促進のための法案提出がされています。

BLOGOSに記事が掲載されていましたのでご紹介いたします。

 BLOGOS 特別養子縁組の促進のための法律案を衆院に提出

この法案に向けてはBabyぽけっとの先輩が
民進党の議員さんとお話をされたそうです。

以前にはBabyぽけっとの母子寮にも訪問されていました。

 特別養子縁組推進・法整備に向けてBabyぽけっとと与野党が意見交換

現場の意見を盛り込んでいただいた法案、是非と成立して欲しいです。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

最近お外だけじゃなく家の2階にも
頻繁に行きたい行きたいというソーラーちゃん。

ソーラーちゃん-160528-02


階段登りはお手の物です。

そして2階の目的は~

ソーラーちゃん-160528-04


ベランダ散歩。

特に何かを置いてあるわけではないのですが
ピッピとなるクックをベランダに置いたら
ベランダに行きたくて仕方がないみたいです。

ソーラーちゃん-160528-03


戻ろう~と言ってもなかなか部屋に入ってくれません。

楽しいなら仕方がないかな~。