いちご三昧♪ | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

先日幼稚園のイベントに参加してきたソーラーちゃん。

ソーラーちゃん-160526-01


汚れる前提のファッションで参加です。

汚れる前提で行ったのはいちご狩り。

ソーラーちゃん-160526-02


本当は摘み取って器に入れて、
洗ったのを幼稚園の中で食べるルールなのですが
もちろんソーラーちゃんは待つことなんて出来ず
その場でどんどん食べちゃいます。

ソーラーちゃん-160526-03


それでも何とか説得して、いちごを摘んで建物内へ。

牛乳パックの器に山盛り、20個はありましたが・・・

ソーラーちゃん-160526-04


ソ 「おいし~!」

ペロリと全部食べちゃいました。

外でも結構食べたのに
お腹がまたまたポンポコリンです。

ここの幼稚園にはヤギさんがいて
怖がりながらも餌やりが出来ました。

ソーラーちゃん-160526-05


幼稚園のイベントから帰ってきて
まだまだ元気なソーラーちゃんは公園にゴー。

ソーラーちゃん-160526-06


沢山遊んで家に帰ってきたら
お庭のいちごを見て

ソ 「ゴッ!ゴッ!」(ご=いちご)

と大騒ぎ。

今日はいっぱい食べたじゃな~いと言っても納まらないので
仕方なくいちごを採りました。

ソーラーちゃん-160526-07


ソ 「幸せ~!!」

ソーラーちゃんの体の半分はいちごで出来てるのでは~
というぐらいいちご三昧な1日でした。