1歳6ヶ月☆ミ | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

ソーラーちゃんはとっても元気に
1歳6ヶ月になりました

ソーラーちゃん-160523-17

恒例のお父さんのチーズケーキでハイポーズ。

でももちろん食べ物を前にしてじっとはしていられませ~ん。

ソーラーちゃん-160523-18


食べ物には興味津々、いっぱい食べてくれるソーラーちゃんです。

でも野菜は苦手でお母さんは野菜を食べてもらうのに苦労しています。

細かく刻んで大好きなご飯に混ぜても
野菜だけ口の中から取り出しちゃいます。

そこでお父さんが1歳6ヶ月のプレゼントに
ぶんぶんチョッパーを買ってあげました。
これで少しは野菜食べてくれるかな~?

ごはん(マンマ)、パン(パンパン)、麺(メンメン)は相変わらず大好き。
自分の分が食べ終わっても私たちが食べているのが残っていると
ちょうだいちょうだいと大騒ぎです。

そんなソーラーちゃんと1歳6ヶ月記念に
いつものスタジオで撮影して来ました。

ソーラーちゃん-160523-01

半年ぶりに会うカメラマンさんには
大きくなったね~!髪の毛伸びたね~!
可愛くなったね~!とベタ褒めされて
嬉しい私たち。

今回は場所見知りをすることもほとんどなく、
順調に可愛い写真がいっぱい撮影できました。

ソーラーちゃん-160523-05


お洋服はお母さんが選んだ3パターンを着させてもらいました。

ソーラーちゃん-160523-08


どれも可愛くって本当に素敵な写真が沢山撮れました。(←親バカ)

1歳6ヶ月のソーラーちゃんはアンヨがとっても上手になって
色々なところへヨチヨチヨチヨチ。
スタジオの中も探索してました。

ソーラーちゃん-160523-16


成長:出生時→6ヶ月→1歳→1歳6ヶ月
身長:47.8cm→63cm→71cm→76cmぐらい
体重:2938g→6045g→7400g→8500gぐらい

みんなからビックリされるぐらいモリモリ食べるのに
体重はそれほど増えていきません。
羨ましいですね~。

最近はソーラーちゃん語でのおしゃべりを沢山してます。
何を言っているのかはよくわからないのですが
ずーっとおしゃべりしています。

ソーラーちゃん-160523-03


言葉は少なめですが意味を理解しているみたいで
「ママ、ナイナイ、イヤ!」
と本当に言った??と思うような事も言います。

おままごとはソーラーちゃんの中でストーリーが色々あるようで
お皿に食べ物を載せて運んだり、
お人形さんに食べさせたりしています。

ソーラーちゃん-160523-06


公園でのお遊びも増えてきて
すべり台を滑ったり砂場で遊んだり。
砂・土・お水で遊ぶのが大好きなので
いつもビショビショ、ドロドロです。

ソーラーちゃん-160523-13

あっという間の1歳6ヶ月。
大切な成長を見逃さないようにしていきたいです。


実親様>
いつも温かく見守っていただき本当にありがとうございます。
実親様の優しい想いはソーラーちゃんに確実に届いています。

実親様ゆずりの美人さんに成長しているソーラーちゃんは
みんなから可愛い可愛いと言われています。

最近は少しイヤイヤ期に入ってきたようで
何かをしようとすると「イヤ、イヤ」と言ってきます。
ご機嫌斜めだとギャン泣きでイヤイヤします。
でもそんな姿もとっても可愛いので
そっか~、イヤなの~と見守っています。

急に温かくなって、これから梅雨になり
体調を崩しやすくなる季節ですが
体調にお気をつけてこれからも見守っていただけると嬉しいです。

1歳6ヶ月のスタジオ撮影の写真は
整理してアルバムにしてお送り致しますので
少しお待ち下さい。