三重の旅 二日目 | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

一昨日1歳半をめでたく迎えたソーラーちゃんですが
1歳半ネタは写真の整理が追いつかないので
明日に持ち越し。
もう少しお待ち下さい。

三重に旅行に行っていたソーラーちゃん。
二日目はお父さんの友達に会いに行きました。

ソーラーちゃん-160522-04


ソ 「レッツゴー!」

お友達の家には年少さんのお兄ちゃんと
ソーラーちゃんの同級生の弟くんがいます。

お兄ちゃんはちょっと緊張していたかもしれませんが
さすが大人の対応。

でも弟くんとソーラーちゃんは人見知りで
なかなかお近づきになれず。

そこで近所にある乗馬クラブのお馬さんを見に行くことに。

ソーラーちゃん-160522-01


ソ 「おうまさーん」

でもあまりにも近くでソーラーちゃんも弟くんも逃げ腰。

その後お外で遊んでいるとだんだん慣れてきたみたい。

ソーラーちゃん-160522-02


三輪車を借りてご機嫌のソーラーちゃん。

そして砂場遊びでようやく一緒に遊べるようになった
弟くんとソーラーちゃん。

ソーラーちゃん-160522-03


この後はお家に入ってもみんなで仲良く遊べました。

ソーラーちゃん-160522-05


男の子二人の家らしく
車を中心におもちゃが沢山あって
ソーラーちゃんにとってもとても楽しかったみたいで
もうすぐ帰るよ~というとイヤイヤしてました。

ソーラーちゃん-160522-06


お父さんのお友達とは久しぶりの再会でしたが
すっかりいいパパママになっていて
幸せファミリーを絵に描いたような家庭でした。

バタバタとお邪魔しちゃって悪かったね~。
また会える日を楽しみにしてるよ~。

帰りは遊び疲れたこともあって
ソーラーちゃん1時間ほどおねんね。

でも新幹線の道半ばで起きちゃったので
半分デッキで過ごしました。

おかげで一緒に富士山見れたね~。

ソーラーちゃん-160522-07


無事に家に帰ってきた私たちは電車移動でグッタリ。
やっぱり車のほうが楽なのかな~?

でも会いたかった友達に会えて
沢山お話できて大満足の三重旅行になりました。