1歳5ヶ月☆ミ | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

ちょっと遅れちゃいましたが
ソーラーちゃんは元気いっぱいに1歳5ヶ月になりました

ソーラーちゃん-160423-08


も~、食べたくて食べたくて
とても笑顔なんか見せてくれません。

撮影を早々に切り上げて
はいはい、ど~ぞ。

ソーラーちゃん-160423-09

ソ 「パクッ

ソーラーちゃん-160423-10

ソ 「おいし~

お父さんが2ヶ月ぶりに作ったチーズケーキ
美味しかったかな~

1歳5ヶ月になったソーラーちゃんは
小柄ながらに病気もせずとても元気です。

成長:出生時→6ヶ月→1歳→1歳5ヶ月
身長:47.8cm→63cm→71cm→75cm
体重:2938g→6045g→7400g→8400g

やっぱりちょっとお肌が弱いので
お母さんが毎日クリームを塗ってケアしています。

ここ1ヶ月ではやっぱり立っちとあんよが
最大の出来事ですね。

どんどん歩ける距離が長くなっていて
毎日が進化です。


すごいですよね~

それと言葉も沢山お話しできるようになりました。

ママ・パパ、じーじ・ばーばはもちろん、
パンの事をパンパン、
犬の事をワンワン、
無い事をナイナイ。

それと困った事に「イヤ」。

何かにつけて「イヤ」と言ってきます。

そして今朝はいつもは大好きで
駆け寄ってくるはずの朝ごはんに対して
「イヤ
先に食べちゃうよ~というと

ソーラーちゃん-160423-01


ソ 「イヤ~っ

これはもしやイヤイヤ期

なんとなくイヤイヤ期の入り口に来た気がします。

今の所時間に追われることも無いので
笑って対応出来ますが
時間に追われているとイライラしちゃいますかね
うまく付き合っていきたいです。

もう来月は1歳6ヶ月なんですね~。
本当にあっという間です。
日々の成長を喜んでいる間に
どんどんどんどん成長していって
あっという間に大きくなってしまうのですね。

今の貴重な時間をより大切にしていきたいです。


実親様・ご家族様>
ソーラーちゃんは元気に1歳5ヶ月を迎えました。
出会う人出会う人に「可愛い」と言ってもらえて
私たちは本当に嬉しく、
こんなに愛おしいソーラーちゃんを託して下さった事を
いつも感謝しております。

皆様お変わりございませんでしょうか。
あまり影響はないとニュース等で聞いておりますが
少し心配しております。

お忙しい日々を過ごされていると思いますが
笑顔でお元気にでいらっしゃる事を祈っております。