1歳児のドアノブ対策 | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

仮面ソーラーちゃん現る

ソーラーちゃん-160409-01


最近サングラスとかも
自分でかけれるようになったソーラーちゃん。

ソーラーちゃん-160409-02

お父さんが眼鏡かけてるから覚えたのかな~

でもこれ、面白い顔になってるよ~。

立っちもあんよもだいぶ安定してきたソーラーちゃんは
リビングのドアの取っ手を回して
開けられるようになっちゃいました。

ノブ-160422-01


ドアの向こうは玄関と階段があるので
出て行かないようにドアを閉めていたのですが。

鍵でもつけないとダメかな~と思っていたら
インターネットでノブを90度回して
開けづらくするという対策が載っていました。

早速お父さんがちょちょっと。

ノブ-160422-02


見事にソーラーちゃんがドアを開けられなくなりました。

もうちょっと身長が伸びて
ノブを横に回せるようになったらダメですけど
1年ぐらいは大丈夫かな

児童センターではすっかりお姉さんになってしまいました。

ソーラーちゃん-160422-01


保育園に入った子も多くて
最近ソーラーちゃんが一番お姉さんの事が結構あります。

ソーラーちゃん-160422-02


周りは1歳前の小さな子ばかり。
もう世代交代かな~。

ソーラーちゃん-160422-03