Spotlight 血縁なくても幸せな家族になれる | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

お父さんが出張に行っていた間に
立って、あんよが出来るようになっていたソーラーちゃん。

一眼レフで撮影したかったな~と思っていたら
家に置いておいた一眼で
じーじが撮影していてくれました。

ソーラーちゃん-160328-10

これは立てるようになったばかりのころ。

ソーラーちゃん-160403-10

こっちはその1週間後。
やっぱり一眼で撮影したのは綺麗ですね~。

じーじありがとうございます

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

4月4日の養子の日に関連して
特別養子縁組の事を紹介して下さっている記事が沢山出ています。

Spotlightさんでも取り上げて頂きました。

 Spotlight 血縁なくても幸せな家族になれる
  子供がほしくても叶わない夫婦~特別養子縁組~
   子供を産んでも育てられない母親

こちらの記事はまとめ記事になっていて
ハッピーゆりかごプロジェクトの内容を中心に
Babyぽけっとさんのメッセージも引用されています。

タイトルにもありますが、
「血縁がなくても幸せな家族になれる」
は、我が田は今まさに実感中です。

研修会・説明会で幸せな先輩養親さんを見て
頭では絶対に幸せになれるとわかっていたものの
ソーラーちゃんが我が家に来るまでは
どこかに不安はあったと思います。

でも実際ソーラーちゃんを迎えて
普段生活している中で血縁を意識することはまったくありません。
そして愛おしくてかけがえのない唯一無二の存在です。

これからも親バカ全開のブログですが
特別養子縁組で幸せを感じている家族が
ここにいる事を伝えていければいいなと思います。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

じーじが我が家の家庭菜園に植えてくれたイチゴが色づいてきて
収穫第一号をソーラーちゃんに食べてもらいました。

ソーラーちゃん-160421-01


ソ 「モグモグモグモグ・・・」

ソーラーちゃん-160421-02

ソ 「おいしい~

これからどんどん収穫できるから楽しみだね~。
週末あたりイチゴ狩りにも行こうかな