菜の花畑♪ | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日は近所にある牧場の菜の花畑に行ってきました。

菜の花畑を歩くソーラーちゃん。

ソーラーちゃん-160423-05


ちょっと足元が悪くってあまり長い距離は歩けませんでしたが
こうしておててつないでお散歩出来るのが
とっても嬉しいです。

ソーラーちゃん-160423-04


ソーラーちゃんも菜の花に囲まれて嬉しそう。

ここは牧場なので牛さんがいるのですが
大きな牛さんにソーラーちゃんちょっと怖いみたい。

ソーラーちゃん-160423-06


ソ 「イヤ~。」

でもそんな牛さんからとれた牛乳で作った
ソフトクリームを食べてご機嫌。

ソーラーちゃん-160423-07


ソーラーちゃんの行きたいところに歩かせてみたら
車のおもちゃのところに行って
自分で乗り出しました。

そっか~、ソーラーちゃんこういうので遊びたかったんだね。

自分で行きたいところに行けるようになってきて
ソーラーちゃんのやりたいことが
どんどん増えている気がします。

次はどこに向かっていくのかな~

ソーラーちゃんの行きたいところまで
行けるように支えて行きたいです。