アンパンマンカー! | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

我が家の方ではまだ日陰の道には雪が一度溶けて
凍っている道がありますが
昨日の晴れ間のおかげでだいぶ溶けてきました。

昨日は降雪後始めて車で近所の交流センターにも行けました。

交流センターや児童センターでも
手押し車でたくさん歩いているせいか
最近アンパンマンカーのでのアンヨの
距離と速度が上がってきました。

ソーラーちゃん-160119-01

でも方向転換が出来ないので、壁まで行ったら
お父さんかお母さんを
「ア!ア!」
って呼びます。

もちろん存分にアンヨの練習をした後は
クックの練習も忘れません。

ソーラーちゃん-160119-02


左右で靴が違うよ~。

そんなソーラーちゃんは、
アンパンマンカーでの新たな遊びを覚えてしまいました。

ソーラーちゃん-160119-03


ここから~、

ソーラーちゃん-160119-05


こうして~、

ソーラーちゃん-160119-06

ソ 「ハイッ


逆向きに乗って足をバタバタさせて
キャッキャキャッキャ大はしゃぎ。

椅子の上で立ち上がってみたり、(←ヒヤヒヤ)
棒の間に足を入れてみたり。

ソーラーちゃん-160119-04


ソ 「ア~(楽しい~)」

結局30分ぐらい一人でアンパンマンカーの上で
いろんなポーズをとって私たちに披露してました。

飽きたところでちゃんと自分で降りれました。

ソーラーちゃん-160119-07


ソーラーちゃんすごいね~
きっとプレゼントしてくれたじーじ・ばーばも
喜んでくれるね。

一方でだんだん遊びが過激になってきて
どんどん目が離せなくなってきたのでした。

嬉しい反面、心配事も増えてきたね~。