体験スイミング | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日は近所のスイミングの体験入会に行ってきました。

ソーラーちゃん-160120-01


残念ながら撮影NGなので
ソーラーちゃんの水着姿はありません。

ソーラーちゃんよりも小さい子も含めて
8組みぐらいの母子が一緒に参加してました。

水着に着替えてプールに入ろうとしたら
ソーラーちゃんイヤイヤ~。

プールの水温がちょっと低くて冷たかったのが
嫌だったみたいです~。

その後ちょっとチャプチャプしましたが、
ずっと表情が強張ったまま。
この感じは始めてプール入った時↓と同じ~。

ソーラーちゃん-150720-02


懐かしい~。
去年の7月のプールデビューのお写真です。

この時は水を暖かくして、水に慣れてきたら
プール楽しんでくれたので
スイミングも慣れてくれることを祈っています。

本入会はちょっと悩み中。
夫は入っちゃえば~とかる~く言ってます。

夕方、お布団を敷いていると
毎回ダイブしてくるソーラーちゃん。

ソーラーちゃん-160121-02

ふかふかが楽しいみたいで
ゴロゴロしたりジタバタしたり。

ソーラーちゃん-160121-03


ソ 「キャ~(たのしい~)」


ソーラーちゃん-160121-01

ソ 「キャッキャッキャッ


ソーラーちゃん-160121-04

ソ 「ア~ッ


この後いつも夫もゴロゴロ参戦して
ソーラーちゃんとゲラゲラ笑ってるのでした。

今日はもう1歳2ヶ月。
今夜もチーズケーキの焼けるいい匂いがしています。