*初雪* | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日は天気予報よりも雪が多く積もって
埼玉県の田舎の方の我が家では20cmぐらいの積雪。

ソーラーちゃんにとっては去年も雪はあったけど
雪って認識出来るのは今回がきっと初めて。

そのファーストコンタクトは~

ソーラーちゃん-160118-03


ソ 「(ナニコレ)」

ソーラーちゃんど~お

ソーラーちゃん-160118-02

なんだかよくわからないですけど
モデルさんポーズしてくれました。

そのあとも窓をバシバシ叩きながら
息で窓を曇らせながら
真っ白な庭を眺めてました。

車はこんな感じで夫は出勤出来ず。

ソーラーちゃん-160118-05


電車とバスで行こうとしたら
電車は止まっていてバスも1時間遅れ。
バス通りも大渋滞。

とりあえず午前中は雪かきして、
早いうちに雪も雨に変わったので
午後から夫は出勤出来ました。

ソーラーちゃん-160118-01


ソ 「行ってらっしゃ~い」

さすがにこの天候ではどこも行けなかったので
家の中で絵本を読んだりブロックで遊んだり
ぬくぬくのんびり過ごしました。

ソーラーちゃん-160117-06


雪の中お散歩したかったけど
雨になっちゃったので断念。

来年になれば雪だるま作れるようになるかな~