日曜日を満喫♪ | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日はお天気は悪くなかったですが
寒いので午前中は家の中で過ごしました。

ソーラーちゃん-160117-01

なんだかご機嫌で朝からたくさん笑いました。

ソーラーちゃん-160117-02


ご機嫌な状態でお母さん(妻)が抱っこしている時に
お父さん(夫)が「ソーラーちゃんおいで~」と
手を伸ばすとお母さんにベッタリします。
多分わざと嫌がってお父さんの反応を楽しんでいます。

昨日は手押し車でリビングを何往復もしました。

ソーラーちゃん-160117-07

それだけじゃ足りなくてアンパンマンカーに乗車して
さらにリビングを往復。

ソーラーちゃん-160117-03


絵本もたくさん読んで大満喫。

午後はお母さんが買い物に行ったので
お父さんとお散歩ついでに
恒例の児童センターのプラネタリウムへ。

ソーラーちゃん-160117-04


所長さんに泣かないかな~、寝ちゃうかな~と心配されながらも
毎回ソーラーちゃんプラネタリウムをしっかり見てます。

星空に星座絵が映されると指を指しますし
惑星が近づいてきたりすると触ろうとします。

ソーラーちゃん-160117-05


ほらほら土星だよ~

暗いので分かりづらいですが、
ソーラーちゃんしっかり手を伸ばしています。

泣いちゃって途中退室しちゃう子や
お疲れでいびきをかいちゃうおじ様もいる中
ソーラーちゃんはアー・ウーいいながら
星空を楽しんでました。

そのあとお家に帰ったらお父さんに抱っこされて
お風呂まで3時間のお昼寝~。

午前中からいっぱい遊んでちょっと疲れたかな。

日曜日を大満喫出来ました。

とブログを書いていたら埼玉県の我が家のお庭が真っ白。
天気予報通り結構な雪が降ってます。

去年はわからなかったと思うけど
ソーラーちゃん今年は雪がわかるかな~
朝の反応が楽しみです。