お餅つき♪ | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日は近所の児童センターで
お餅つきのイベントがありました。

ソーラーちゃん餅つきデビュー

さすがに一人ではつけないので
お父さんと一緒です。

ソーラーちゃん−160110−01


せ~の

ソーラーちゃん−160110−02


よいしょ~

上手にお餅をつけました。

ついたお餅はみんなに振る舞われて
私たちは食べましたがソーラーちゃんにはまだちょっと。
なのでお餅に乗っていた
アンコだけ食べました。

この日はお餅つき以外にも
かるた取りやはごいた対戦などの
イベントもありましたがソーラーちゃんが参加できたのは
射的のみ。

ソーラーちゃん−160110−03


スポンジのロケットを銃の形をしたもので打ち出します。

でもお母さんの狙いが悪くて景品ゲットならず
ソーラーちゃんごめんね~。

そのあとせっかく児童センターに来たので
ちょっと遊んで行きました。

ソーラーちゃん−160110−04

すべり台を滑ったり


ソーラーちゃん−160110−05

いつも遊んでいるボールを入れるおもちゃや

ソーラーちゃん−160110−08

トンネルをくぐったり。

慣れた場所のせいかソーラーちゃんも
私たちを離れてどんどんおもちゃに向かっていきます。

今まではなかなか歩けなかった
児童センターの手押車でも上手に歩けました

ソーラーちゃん−160110−06

必死な顔も可愛いです。

昨日はお餅つきがあったので
沢山の親子連れが遊びに来ていましたが
みんなの間を縫って
フロアの端から端まで
何往復も出来ました。
成長してるね~。

たっぷり体を動かして遊んだせいか
家に帰ってきたらご飯も食べずにおねんね。

楽しかったね~。

ソーラーちゃん−160110−07