児童館で遊んだよ | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日は親子三人で隣町の児童館に遊びに行ってきました。

ソーラーちゃん-160109-01

ソーラーちゃんの一番の遊びは
本棚の本をとりあえず出すことです…。

この児童館では月に一回おもちゃ病院があって、
壊れてしまったおもちゃを
無料で診断・修理してくれます。
昨日はとりあえず一つ持って行ってみました。

結局この日のうちには治りませんでしたが
午前中いっぱい児童館で遊んでました。

ソーラーちゃん-160109-02


やっぱりおままごとは鉄板です。

お母さんにお弁当を作ってもらって
食べました。

ソーラーちゃん-160109-03


ソ 「はいっ(トマトあげる~)」


家に帰ってからも体力が余ってたのか
早速階段に向かうソーラーちゃん。

ソーラーちゃん-160109-04


ソ 「行くわよ~」

ソーラーちゃん-160109-05

昨日のソーラーちゃんはやたらと登るのが早かったです。
カメラが追いつきません~。

ソーラーちゃん-160109-06


階段を上りきって大満足。
その勢いで廊下も爆走。

この後お昼を食べたらお昼寝3時間。

お昼寝3時間もされちゃったら
午後は何も出来ないです。
お昼寝する子はみんなそうなのかな~

今日も別の児童センターでイベントがあるので
行ってきます~。