トントントン♪ | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日は市内の幼稚園の鏡開きイベントに
参加してきました。

ソーラーちゃん-160108-05


でも残念ながら鏡開き自体には
まったく興味なかったソーラーちゃん。
お餅も食べれないし、興味なくても仕方ないかな。

午後はたっぷりお昼寝。
そのせいか最近夜なかなかお布団で
寝付かなくなってます。

そして寝起きのソーラー博士。

ソーラーちゃん-160108-01


これでもまだ髪の毛まともな方です。

夕食にはミニミニおにぎり。

ソーラーちゃん-160108-02


ソーラーちゃん美味しそうに食べてくれました。

ソーラーちゃん-160108-03


夜のまったりタイムで夫の背中を
ポンポンして遊んでたソーラーちゃん。

夫が肩のあたりを自分でポンポンしながら
「トントントン」というと、
ソーラーちゃんがトントントントンと
肩たたきしてくれました~

ソーラーちゃん-160108-04


力はまだまだ弱いけど嬉しすぎて
疲れが吹っ飛びます。

すかさず妻がソーラーちゃんの横に座って
同じように「トントントン」とやるも
ソーラーちゃん叩いてくれません。

もしかしてママの事が好きすぎて
叩けないのかな

そのあと夫が妻の肩を揉んであげると
ソーラーちゃんも真似して
妻の肩をモミモミするふりをしてくれました。

最近見たことをすぐに
真似出来るようになってきました。
肩たたきもう少し練習して、
肩を叩いてもらえるようになりたいですね。