ファーストシューズの練習 | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日はちゃんと写真撮りました

ソーラーちゃん-160107-01


毎日かかさずキッチンで遊んでくれているソーラーちゃん。
作った夫も毎日ニンマリしています。

昨日は近所のスイミングに見学に行ってきました。

スイミングにある大きな鏡に興味津々のソーラーちゃん。

ソーラーちゃん-160107-10


鏡に映った可愛い子にブチュ~

以前行ったスイミングよりコースの内容が良さそうなので
今月中に一度体験入会してみたいな~と思っています。

ソーラーちゃんスイミング好きになるかな

私たちが夫婦ともに競泳やっていて
だいぶ身体が鍛えられたので
ソーラーちゃんにも出来れば
やってもらいたいな思ってます。

そんなソーラーちゃんは
手押し車でのアンヨがだいぶ上達。

ソーラーちゃん-160107-02


このアンパンマンカーには
ソーラーちゃんの宝物が入ってます。

ソーラーちゃん-160107-03


ゴソゴソ~

ソーラーちゃん-160107-05


ソ 「ハイっ(履かせて~)」

ソーラーちゃんのファーストシューズでした。

履かせてあげて

「可愛いね~


というと大喜び

ソーラーちゃん-160107-07


ソ 「キャ~っ

このファーストシューズは
実親様のご家族様からの誕生日プレゼント。

素敵なお手紙付きで贈って頂きました。
なかなか靴を履いたいい写真が撮れなくて
ご報告が遅くなってしまいました。

お手紙を読ませて頂いて、
ソーラーちゃんは本当に愛されているなと
改めて感じました。
本当にありがとうございます。

ソーラーちゃん-160107-06


お手紙で頂いたアドバイス通り、
毎日のようにお部屋で靴を履く練習をしています。

初めの頃はすごい嫌がってギャン泣き。
靴を見せるとイヤイヤするように
なってしまうぐらいでした。
(それで写真が撮れなかったのですが)

でもそれから1ヶ月ぐらい靴を履かせては
夫婦で「可愛いね~」と言い続けたところ
最近はこのように自分で靴を取り出して
履かせて~と言ってくるようになりました。

昨日は始めて自分から靴を履いたまま
つかまり立ちもしました

きっとアンヨが出来るようになったら
お外でたくさん履いてくれると思います。
アンヨが出来た時にはまたご報告させて頂きます。

それまでは大事にしまっておかないとね。

ソーラーちゃん-160107-08


ちゃんと履き終わった後は自分でしまってくれます。

ばーばからも誕生日プレゼントで靴を頂いていましたが
先を見越してちょっと大きいサイズのものを頂きましたので
こちらはセカンドシューズにさせてもらいます。
ごめんね。

日々成長を見せてくれているソーラーちゃん。
スプーンもメキメキと上達してます。

ソーラーちゃん-160107-09


3連休まであと1日
3連休何しようかな~。