千葉県で家庭養護推進を考えるシンポジウムが開催されます | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日も一日雨で熱も出た直後だったので
家でのんびり過ごしました。

ソーラーちゃんはそらジローが大好きで、
テレビにそらジローが出てくると食いつきます。

そんなソーラーちゃんに仕事で日テレ近くに行った夫が
そらジローグッズをプレゼント。

ソーラーちゃん-151117-01


ソ 「エヘヘヘ~

ソーラーちゃん-151117-02


ソ 「キャ~(ありがと~)」

すごーく喜んでくれたみたいです。

11月は児童虐待防止推進月間ということで
各地で様々な関連イベントが行われていますが
11月23日(月・祝)は千葉県でシンポジウムが開催されます。

 すべての赤ちゃんが家族と暮らせる社会をどう作る?
 -千葉県の乳児院新設問題を考える-

参加費は無料ですが事前申込は必要です。

このシンポジウムには愛知方式、赤ちゃん縁組の生みの親の
矢満田篤二さんがいらっしゃるので
特別養子縁組に興味ある方はお話を聞かれに行くと良いと思います。

キッズスペースも用意されているそうなので
子連れでも参加しやすそうです。

ソーラーちゃんはちょっとイベント続きなので行けなそうです。

あらら、ソーラーちゃんがそらジローに夢中になってると
アン子がやきもち焼いてそらジローを奪いに来ました。

ソーラーちゃん-151117-03


ソ 「あ~

ソーラーちゃん-151117-04


ソ 「だめぇ~」

ソーラーちゃん-151117-05


ソ 「ウププププ~

アン子教官を手玉にとってます。
いよいよ立場逆転ですかね~

週末にお誕生日を控えているソーラーちゃん。
熱は下がってますがまだ本調子ではなさそう

ソーラーちゃん-151118-01


う~ん、様子見ながら無理しないようにしようね~。

ソーラーちゃん-151118-02


今日も家でのんびり過ごそうね~。

昨晩はしし座流星群のピークでしたが
こちらは見事に雨でした。

でも晴れていた火曜日夜明け前に
庭にカメラを設置しておいたら
流れ星が写ってました。


Taurus-151116-01


左半分がオリオン座、右がおうし座です。

ソーラーちゃんの体調が早く全快しますように。