上の歯が生えました♪ その2 | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日からちょっとお熱のソーラーちゃん。

お誕生日イベントが週末に控えているので
早め早めの対処で病院行ってお薬もらって来ました。

熱が上がってしまった時はちょっと元気ないですが
熱が下がるとじっとしておいて欲しくてもじっとしてません。

カメラを向ければ突進してきます。

ソーラーちゃん-151117-06


近い~

大事をとって終日家でのんびりしてました。

先日夫の会社の後輩に頂いた布の絵本で遊ぶソーラーちゃん。

ソーラーちゃん-151117-07


動物一つずつ指差し確認してます。

「ハイ・チーズ」って言ったら

ソーラーちゃん-151117-08

ソ 「キャ~

満面の笑みを見せてくれましたが
残念、布の絵本がフレームアウト。

気を取り直して「ハイ・チーズ」

ソーラーちゃん-151117-09

ソ 「エヘヘ~

いいお顔~
この「ハイ・チーズ」が週末の写真館まで使える事を祈っています。
その前に風邪を完治させないとね。

そんな「ハイ・チーズ」で見せてくれる笑顔で何が見えるかというと

ソーラーちゃん-151113-03


わかりますかね~

拡大すると~

ソーラーちゃん-151113-04


上の歯が3本になってました

左の方が先に2本生えて、続いて右の前歯が生えました。
その右隣の歯も間もなく生えてきそうです。

上の歯1本目が生えた記事はこちら

 上の歯が生えました♪

う~ん、日々成長してるね~。

歯も増えて来たし歯磨きもしっかりしないとね。

ソーラーちゃん-151117-10


でも妻が仕上げ磨きしようとするとイヤイヤしちゃいます。
作戦考えないとですね~。