おままごと!? | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

少し前にポイントでゲットしたおままごとセット。

 これ → バレーボール観戦とおままごとセット

ソーラーちゃんに気にいってもらえて毎日遊んでます。

ソーラーちゃん-151029-06


ソ 「うーん。」

ソーラーちゃん-151029-05


ソ 「あう~

まだ包丁で野菜をカットとかは出来ないのですが、
「下さい」というとお口に食べさせてくれます。



このやりとりが30分ぐらい続きます。

これはおままごとの始まりかな~

最近夜の離乳食後の夕寝から
そのまま寝てしまう事が多くなってきたソーラーちゃん。

まだ体重が少なめなのでミルクも飲んでるソーラーちゃんは
夜22時ごろに最後のミルクなので
一旦起こしてミルクタイム。

ソーラーちゃん-151030-01


離乳食の量を増やして来て
そろそろ夜のミルクは終わりかな~

そうしたら早寝早起きになりそうです。

でもそうすると夜の夫の撮影タイムが無くなっちゃいますね~。

それも成長だから仕方が無いのかな。