ハロウィン♪ | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

ここ数年世間ではハロウィンが盛り上がってますが、
我が家はハロウィンなんて全然お祝いした事ありませんでした。
双方の実家でもハロウィンなんてイベントはなかったです。

でも昨年Babyぽけっとさんで待機通知を頂いて初めての交流会が
ハロウィン交流会で、初めてハロウィンぽい仮装をして盛り上がりました。

もうあれから1年以上経っているのですね~。

そして今年は近所の児童センターで
ハロウィンパーティーが開催されていたので
参加して来ました。

ソーラーちゃん-151031-01


みんながどんな格好してくるのかわからなかったので
普段着で行ってしまいましたが、
他の子たちはちゃんとハロウィンの仮装をしてました。

来年はちゃんと仮装して参加しようね~。

ハロウィンパーティーはまずは児童センター内で催し物。

ソーラーちゃん-151031-02


児童センターの職員さんやボランティアの方が盛り上げてくれました。
催し物の後はグループに分かれて、
お菓子を求めて町に繰り出しました。

ソーラーちゃん-151031-03

行き先には仮装した職員さんが待っていてくれて
トリック オア トリート~と声をかけると
飴などのお菓子をくれました。

ソーラーちゃんがいなければ
そもそも児童センターにも行く事がありませんでしたが
おかげでハロウィンっぽい体験が出来ました。
ソーラーちゃんありがとう~。

家では離乳食をちょっとハロウィン仕様の
かぼちゃがゆにしました。

ソーラーちゃん-151031-04


ソ 「あう~(写真はいいから早く~)」

かぼちゃの甘みもあって
パクパク食べてくれました。

ソーラーちゃん-151031-05



床に一番目線が近いソーラーちゃんは
落ちている小さなゴミを見つけては
指で差したり触ったりしてゴミが落ちてるよ~と指摘します。

だいたいはソーラーちゃんがこぼしたり飛ばしたりした
離乳食なんですけどね。

そんな時はコロコロを渡してあげると掃除してくれます。

ソーラーちゃん-151031-037


なぜかコロコロが大好きなソーラーちゃん。
自分もコロコロお掃除されるのも好きみたいで
コロコロしてあげると喜びます。

お掃除好き、綺麗好きなのかな~

今日はお天気もよさそうでどこか出掛けたかったのですが
家族全員ちょっと風邪気味なので家や家の近くでのんびりかな。
(ソーラーちゃんが最初にひいて、2人とももらっちゃいました)

ソーラーちゃん-151031-06