親子カフェでオーロラちゃんと再会♪ | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日は親子カフェで同じ埼玉県のBabyぽけっとの先輩、
サリー&ドリーさんママとオーロラちゃんとランチして来ました

ソーラーちゃん-151026-02


お顔隠しちゃってますが、
オーロラちゃん今回もとっても可愛い笑顔です。

我が家は埼玉県でも田舎の方なので、
同じ埼玉でもBPのお仲間とはちょっと離れています。
その中でサリー&ドリーさんとは同じ沿線なので
ずっとお会いしたかったのです。
※サリー&ドリーさんは我が家からだいぶ都内方面です。

お会いしましょう~とお話してから
場所を探したのですが双方の家の近くには親子カフェが無くて
結局サリー&ドリーさんの最寄駅からさらに都内に向かった所にある
アンドナーサリーという親子カフェにしました。

ソーラーちゃん-151026-03


オーロラちゃんに積極的にアタックするソーラーちゃん。
可愛いもんね~。

お誕生日9日違いのオーロラちゃんは
一回り大きくて歯も沢山生えてて
その場で一人たっちが出来るようになってました
結構その姿に刺激を受けていたみたいです。

親子カフェなのでもちろん子供が遊べるスペースもありました。

ソーラーちゃん-151026-04


ママ友トークでは離乳食の事や寝かしつけの事、
おむつ替えの事等色々お話させて頂きました。
サリー&ドリーさんは色々お詳しくてとても参考になります

ソーラーちゃん-151026-05


おままごとではなぜかおたまに興味深々。

お店ではお子さま達に離乳食を頼めました。

ソーラーちゃん-151026-06


ソーラーちゃん寝むそうで変な顔してますが。

離乳食は野菜おじやで、月齢に合わせて柔らかさを調整してくれました。
また1回のおかわりは無料で
ソーラーちゃんはおかわりまでペロリ。
タダに弱いのは夫と同じ

ミルクもたっぷり飲んでさらに眠くなってしまったソーラーちゃん。
せっかくの親子カフェで寝てしまいました。

ソーラーちゃん-151026-07


楽しくてあっという間の3時間でした。

埼玉県にはまだまだ親子カフェが少なくて
我が家よりにもあるのですが駅からちょっと離れているのがネック。
どこかいい所を探してまたお会いしましょう~。

サリー&ドリーさん、オーロラちゃん
楽しい一日をありがとうございました。

家に帰って来たソーラーちゃんはとっても活発

ソーラーちゃん-151026-01


伝い歩きがうまくなっていたり、
「それちょーだい」と言うと拾ってくれたり。

たくさん刺激を受けてきたみたいです。