お祭りづくし | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日はお天気がよくてお出掛け日和でした。

ソーラーちゃん-151018-01

午前中は近所の児童センターで行われていた秋祭りに行って来ました。

模擬店のものはほぼ食べられないソーラーちゃんでしたが、
スーパーボールすくいにチャレンジ

ソーラーちゃん-151018-02


と思ったら、ポイをポイっと投げてしまってダメでした。
結局夫がなかなかのポイさばきでスーパーボールをゲットしました。

ポイっと出来るなら輪投げは出来るんじゃないの
ということで輪投げに挑戦

ソーラーちゃん-151018-03


ソ 「えーい

見事輪投げ成功お菓子をもらって帰りました。

昨日はダブルヘッダー。午後は近隣では一番大きなお祭りの
川越祭りに行って来ました。

ソーラーちゃん-151018-05


すごい混みよう

でも川越のシンボルの「時の鐘」との記念撮影は外せません。

ソーラーちゃん-151018-06


川越祭りでは山車が練り歩くのと、
地区毎にお囃子&獅子舞がいます。

ソーラーちゃん-151018-08


獅子舞に子どもの頭を噛んでもらうと厄除けになるらしいので
ソーラーちゃんも噛んでもらいました。

ソーラーちゃん-151018-07


「パクパクパク~

ソ 「ウギャ~(こわい~)」

予想通りの反応でした。

そしていよいよ山車の練り歩き。
混雑もさらに増していきます。

ソーラーちゃん-151018-09


でも何とかいい場所をキープして記念撮影出来ました。

ソーラーちゃん-151018-10


ソーラーちゃんもちゃんと山車を見ましたよ。

ソーラーちゃん-151018-11


妻の一眼の腕もかなり上達しています。

人ごみの中をかき分けて歩いていたので
ソーラーちゃんもかなりお疲れ。

帰り道ではグッスリお寝んねでした。

ソーラーちゃん-151018-12


来年はもう少し楽しめるかな
お疲れさまでした。