バレーボール観戦とおままごとセット | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日の午前中は雨だったので家でのんびり。

ソーラーちゃん-151017-04


ソーラーちゃんはパンやトーストが
上手に食べれるようになりました。
バターロール(皮はむきます)も美味しそうに食べてます。

パンだけだと喉をつまらせちゃうので
途中でジュースなんかも。

ソーラーちゃん-151017-03


ストローもだいぶ上手になってます。

午後は夫の会社のバレーボール部の試合があったので
応援に行って来ました。
ソーラーちゃんはスポーツ観戦デビューです

ソーラーちゃん-151017-06


自分たちでは全然やらないバレーボールですが、
見るのは大好きで、日本代表の試合は
ソーラーちゃんとテレビでよく見てます。

ソーラーちゃん興味示すかな~とちょっと心配しましたが、
ボールを目で追いかけて興味深々。

ソーラーちゃん-151017-07


さらに応援の音や選手の声に反応して
手をパチパチさせたり「キャ~」と叫んだり。

でも騒ぎ過ぎたのか、2セット目の途中からお寝んね。

ソーラーちゃん-151017-08


あららら~このまま試合終わるまで寝ちゃうかな~と思いましたが、
ちょうど終わる直前に起きて勝利の瞬間に立ち会えました。

勝利の女神になれたかな~
また近くで試合があったら応援に行きたいね。
選手の皆さんお疲れさまでした
今日も頑張って下さいね

家に帰って来ると家には木のおままごとセットが届いてました。

ソーラーちゃん-151017-05


家のインターネットのポイントが放っておいたらかなりたまっていて、
今年で失効してしまうポイントもあったので
何かに変えなきゃな~と思っていたらいいのがありました。

ソーラーちゃんはうまく遊べるかな

ソーラーちゃん-151017-10


ソ 「わ~い

ソーラーちゃん-151017-11


ソ 「エヘヘヘ~

包丁の使い方違うし~、
振りまわしてナメナメなんてちょっと怖いよ~。

まだおままごとして遊ぶのはちょっと先のようです。

今日はとってもいい天気
お出掛け日和ですね~
予定もバッチリ入ってます。

ソーラーちゃん-151017-12


今日もいっぱい楽しもうね~。