ドラマ「マザーズ2015(仮)」エキストラ大募集 | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日は図書館の読み聞かせに行って、
その後アカチャンホンポの栄養相談に行って来ました。

ソーラーちゃん-151015-02


月に1回のお決まりコースになりつつあります。

ただ、読み聞かせもお決まり通りソーラーちゃんあまり興味無く…。
栄養相談では試供品をまたまたもらって来ました。

最近のソーラーちゃんはミルクを飲んでいる途中で
一旦飲むのを止めてしまって、
哺乳瓶の中身を確認したり、ポイっと投げてしまったりします。
もう卒乳なのかなぁと思って相談して来ました。

ソーラーちゃん-151015-03


でもポイっと投げても拾ってあげればまた飲みだしますし、
栄養相談ではまだ体重も少なめだし、
卒乳せずにミルクは続けていいのでは、
もう少し離乳食の量を増やした方がよいかもとアドバイス頂きました。

しばらくはアドバイス通りミルクは続けて、
離乳食を増やしてみたいと思います。

先日、私達がお世話になっている
Babyぽけっとさんの活動を元に製作された
中京テレビさんのドラマ「マザーズ」
平成27年日本民間放送連盟賞の最優秀賞を受賞したのは
以前ご紹介しましたが、ORICON STYLEに受賞の記事が載っておりました。

 ORICON STYLE 中村蒼、主演ドラマが最優秀賞を受賞

以前のブログでの紹介記事はこちら

 ドラマ「マザーズ」最優秀賞受賞と第2弾の発表

現在そのドラマの第2弾が制作中ですが、
なんとドラマのエキストラを募集中だそうです。

 2015年度中京テレビスペシャルドラマ「マザーズ2015(仮)」エキストラ大募集

うわ~、行きたいですね~。
でも遠いのと平日なんですよね…。残念。

マザーズ2015(仮)で主演される清野菜名さんは
現在ソフトバンクのCMに出演されてるのですね。

 清野菜名オフィシャルブログ CM ソフトバンク「教室で噂話」篇 出演!

どんな内容のドラマになるのか、今から楽しみですね。
放送の時には中京テレビ圏に見に行っちゃおうかな

昨日から「お父さん」と呼ばせると言っていた夫。
でもやっぱり「パパ」が聞きたくて

夫 「これは~」 
ソ 「パパぁ。」

って。

また言ってくれていたので本当に覚えたのかな~
妻も対抗して「これは~ ママ~」を練習してます。

でも昨日は「ブーブー」がブームだったみたいで
夫婦で

「これは~

と聞くと

ソ 「ブー

で返してました。

ソーラーちゃん-151015-01


そんなやりとりがとても幸せです。