パパって言った~!!(≧∀≦) | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日は朝は冬のように寒かったのですが
昼間は上着がいらないぐらい暖かかったですね。

着るものの調整が難しいです。
ソーラーちゃんは寝ている間に布団を蹴飛ばしてはいでしまうので
風邪に注意しないとですね。

だいぶすんなりとつかまり立ちが
出来るようになってきたソーラーちゃん。

大好きなジャンパルーで遊ぼうかな~と
座らせようとしたら拒否

つかまり立ちして外側から遊びたかったみたいです。

ソーラーちゃん-151014-01


ジャンパルーはふわふわ不安定なのに
うまくバランスとって立って遊んでました。
すごいすごい

夕方、夫が帰って来て玄関で「ただいま~」というと

ソーラーちゃん-151014-03


ソ 「うんしょ、うんしょ」

ソーラーちゃん-151014-02


ソ 「おかえり~

なんとリビングから玄関に移動して来て
出迎えてくれました

夫、当然ノックアウトです。

さらに夫をノックアウトさせるソーラーちゃん。

夫 「ねぇねぇ、ソーラーちゃん。
   (夫を指さして)これは~

と聞くと、

※注:冒頭少し音が大きいです。



ソ 「・・・、パパ。」



パパって言った~

夫、完全にノックアウトです。
しっかり4K動画で撮影しましたよ

「ママママ~」とか「マンマンマンマ~」とかは
以前からよく言っていたので
「ママ」は日ごろから言っている気がするのですが
最近、夫が「パパパパ~」とパの音を練習させていた
成果が表れたようです。

でも我が家は夫婦双方の両親に対して
「お父さん」「お母さん」と呼んでいたので
私達もソーラーちゃんには「お父さん」「お母さん」と
呼んでもらおうと思っています。

明日からは「お父さん」の練習ですね。