3回食始めました♪ | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日は急にぐっと気温が下がりましたね。
夏服のままだとちょっと肌寒さを感じました。
週間予報を見ても30℃越えの日が無くなって来たので
このまま秋になるのでしょうかね。

ソーラーちゃん-150825-01


あっつーい夏も過ぎてしまうとちょっと寂しいです。

土曜日に9ヶ月を迎えたソーラーちゃんは
早速次の日の日曜日から離乳食が3回食になりました。

妻はお昼寝、お出掛けの時間の使い方が難しそうです。
(すいません、夫は横でシャッター押してるだけで)

でも妻の工夫のおかげで毎回ほぼ完食してくれています。

はい、あーん。

ソーラーちゃん-150825-02


ソ 「パクっ モグモグモグ・・・」

ソーラーちゃん-150825-06


ソ 「プーっ」(おいし~っ

ソーラーちゃん-150825-04


ソ 「もっともっと~

はい、あーん。

ソーラーちゃん-150825-05


ソ 「パクっ

ソーラーちゃん-150825-03


ソ 「おいし~

もうおしまいだよ~。

ソーラーちゃん-150825-07


ソ 「ブ~~~~っ

先日の栄養相談で量について教えてもらって
1回の量自体も増やしましたが、
よほど眠いかミルクが先に欲しい時でなければ
しっかり完食してくれてます。
味が薄いとなかなか進まなかったりもしますが。

量が増えたのと、離乳食を食べるのに時間がかかって
ミルク終わりのイヤイヤが無くなってきました。
やっぱり満腹中枢が反応してなかったのかな。

歯も生えたので歯磨きの練習も始めています。

ソーラーちゃん-150824-07


虫歯にならないようにしないとね。

昨日はアン子先輩のお腹の調子がよくなかったので
代わりにキナ子姉さんがソーラーちゃんを見守ってました。

キナ子-150825-01


キナ子姉さんは暖かい国の出身()なので
暑くてもとても元気です。

ソーラーちゃんとのからみは難しいかな~。