すべての子どもたちに、温かい家庭を!」発足記念特別イベント | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日は会社の夏季休暇中に休日出勤していた代わりに
夫が代休をとって一日家に居ました。

ソーラーちゃん-150824-01

でも特にすることは変わらないのです。

ソーラーちゃん-150824-08


涼しかったので夫はソーラーちゃんとお散歩しながら
途中ご近所さんとおしゃべりしてました。

 「歯が生えたのね~、おしゃべりできるの~


とニコニコのソーラーちゃんを可愛がって頂いております。
そのご近所さんはソーラーちゃんが
特別養子縁組で迎えた子だという事を知ってます。

8月22日に行われたこども@ホーム推進委員会さんの
すべての子どもたちに、温かい家庭を!」発足記念特別イベント
のレポート記事が掲載されていましたのでご紹介します。

 BLOGOS 「[Japan In-depth編集部]
  【子どもの命、どう守る?】~「こども@ホーム」キックオフイベント~」

この記事と同時に気になるニュースの続報が報じられておりました。

 毎日新聞 「乳児遺棄:母親を再逮捕 殺人容疑で 愛媛」

経済的な理由で生き続けることが出来なかった子供たちと
殺人容疑をかけられてしまった母親。
1人目の時に何か手が差し伸べられていたらと思ってしまいます。

今年のBPの真実告知のシンポジウムで
いなべ総合病院の川村真奈美先生も仰っていましたが
母親が殺人容疑をかけられるのであれば
父親だって同罪なのではないかと思ってしまいます。

このブログを見て下さっている方もイベントに参加されたそうです。
少しでも特別養子縁組や里親制度などがより広く認知され
特別ではなくなる日が来る事を祈っております。


ソーラーちゃんはずりずり動いて
クッションマットを剥がす事を覚えてしまいました。

ソーラーちゃん-150824-03


あ~、ダメだよ~。

ソーラーちゃん-150824-04


ソ 「あっ バレちゃった

手づかみがだんだんうまくなってきて
おせんべい2枚をペロリ。

ソーラーちゃん-150824-05


ソ 「おいし~

少しずつもぐもぐが出来るようになってきてるみたいです。