おいでおいで~! | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

一昨日お出掛けだったので昨日は家でのんびり。

ソーラーちゃん-150810-01

ソーラーちゃんの起床はゆっくり9時ごろ。
他のお家とはちょっと時間がズレていて
お布団に入るのは22時ごろです。
でも19時から22時の間にもお昼寝ならぬ夕寝もしてます。

ソーラーちゃん-150810-02


お布団ではたまに「ウエーン」とビックリするような鳴き声をあげますが
数秒~数十秒ぐらいでむにゃむにゃとまた眠りについて
起きちゃう事はまずないです。

おかげでその間は私達も休めたり家事や庭仕事が出来ています。


交流会などで他の赤ちゃん達と触れ合うと
何か成長を見せてくれるソーラーちゃん。
今回は「おいでおいで~」で手を伸ばしてくれるようになりました。


妻「ソーラーちゃんおいでおいで~」

ソーラーちゃん-150810-03


ソ「う~ん


わわっ出来たっぽい
もう一度。

妻「おいでおいで~

ソーラーちゃん-150810-04


ソ「ハ~イタッチ

しっかりタッチしてくれました~
嬉し可愛い~

お家の中で遊んでいたら
おもちゃ箱からどんどんおもちゃを取りだしてポイポイ。

ソーラーちゃん-150810-05


思う存分おもちゃを放り投げてご満悦。

思う存分遊んだらお昼寝しちゃいました。

ソーラーちゃん-150810-06


満足そう~。

お昼はソーラーちゃんが起きたタイミングで
チラシが入っていた近所のうどん屋さんへ。

チラシについていたぬり絵をして持っていくと
お子さまうどんが無料でプレゼント。
ぬり絵は98%ぐらい夫が塗って、
2%ぐらいソーラーちゃんに手伝ってもらいました。

ソーラーちゃん-150810-09


チラシクーポンパワーでこれだけ頼んで1000円。
お店利益出てるの

一昨日の交流会でもうどんが食べれたソーラーちゃん。
(小麦粉アレルギーは以前に確認済み)

妻が麺を細かく切ってスプーンで食べさせてあげました。

ソーラーちゃん-150810-10


ソーラーちゃんどれぐらい食べるの
というぐらいどんどん食べていっちゃいます。
吐き戻しも無く、その後のう○ちも正常なので
やわらかいうどんは大丈夫そうです
また食事の幅が広がるね。

実はBPのイベント以外では外食は初めての我が家。
まだソーラーちゃんが動かないからいいのかも知れませんが
ちょっと火のお鍋には注意でしたが、特にトラブルなくお食事できました。

こちらのお子さまうどんにはドリンクバーとおもちゃが付いていました。
通常でも250円らしいのでもう少し大きくなったら重宝しそうです。

帰ったら夫と一緒にソーラーちゃんはお昼寝。
めずらしく1時間半ほどおねんねしてくれました。
(夫もね)

夕方、キティちゃんのいないいないばぁの飛び出す絵本で
またまたテンションMAXなソーラーちゃん。

ソーラーちゃん-150810-07


飛び出すページの度に

「ウキャ~っ

と声をあげて喜びます。

逆に交流会で頂いたゴムでパチンと跳ねるおもちゃでは
跳ねるのが怖いのか跳ねる前からこんな顔。

ソーラーちゃん-150810-08


ソ「そのおもちゃこわい~。」

ソーラーちゃんには申し訳ないけど
そんな反応もとっても可愛くて喜ぶ私たちでした。