BP千葉埼玉ブロック交流会 2015夏 | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日は私達がお世話になっているBabyぽけっとさんの
千葉埼玉ブロックでの交流会がありました。

ソーラーちゃん-150808-21


場所は越谷イオンレイクタウン
我が家からは同じ県内なのに高速で1時間ほどかかります。

この夏の長距離移動の為にソーラーカーには新たなアイテムを追加。

ソーラーちゃん-150807-07


ソーラーちゃん用リアモニター
これできっと長距離移動のグズグズも解消するかな

と思ったのですが、当日アンパンマンのえいごであそぼうの
DVDを流してみた所、興味無し…。

きっとソフトが悪かったのだと思うので、
今度はみいつけた!とかにしてみます。

交流会は越谷イオンレイクタウン内のスキップキッズで行われました。
遊具有り、おもちゃ有り、スタッフの方も子どもを要所で見て下さっていて
安心して遊べる場所でした。

交流会は全何組なんでしょう…というぐらい沢山のファミリーが
たぶん23組ぐらい。

会場に到着するとテーブルにおままごとセットが。

ソーラーちゃん-150809-01


座らせてみたら安定して、両手でおもちゃをいじってました。
すごいねー
一緒にテーブルを囲むのはマカロンさんの所のメレンゲちゃんと
マリブさんの所のナルちゃん。

でもまだ基本的には舐めるか下に落とすしか出来ません。

ソーラーちゃん-150809-02


でもついこの間までおすわりも出来なかったので大きな進歩です。

交流会では月齢の近いママさん達と貴重な情報交換が出来ます。

ソーラーちゃん-150809-03


児童センターで会うママさん達とはちょっと違い、
同じように苦労してようやく子どもを託された同士だからなのか
色々お悩み相談なども出来ちゃいます。
このような輪を取り持って下さるBPに感謝です。

また赤ちゃん同士のふれ合いもどんどん積極的に出来ちゃいます。

ソーラーちゃん-150809-04


こちらはココペリさんの所のフェアリーちゃん。
体がしっかりしてきてました。もうすぐおすわり出来ちゃうね。

ソーラーちゃん-150809-09

こちらはもんすてらさんの所のホヌくんと
チャマ&ワンミーさんのところのなでしこちゃん。
もんすてらさんには毎回ソーラーちゃんを抱っこしてもらって
とても嬉しいです
ホヌくんはもうハイハイがお上手で、段差なんかも乗り越えちゃいます。
すごいね~。

一昨日予習しておいたボールプールにみんな集まっていたので
ソーラーちゃんも参加~と思ったらあまりご機嫌がよくありませんでした。

ソーラーちゃん-150809-10


あれれ~、人が多いからかなぁと思ったら
すごく寝むくなっちゃっていたらしく、
その後すぐに深い眠りについちゃいました。

ソーラーちゃん-150809-08

おかげで交流会の催し物に参加出来てませ~ん。
ごめんなさい。

催し物ではじゃんけん大会や
パパさん達がブンバボーンダンスを披露してくれたり
とても楽しい時間を作ってくれていました。
いつもいつも幹事の皆様には頭が下がります。

しばらくして目覚めたソーラーちゃん。
せっかくなので遊具でお遊び。

ソーラーちゃん-150809-07


キッチンで遊んでいると~
隣の家からイケメンのコリーさんの所のこぐまくんが

ソーラーちゃん-150809-05


お互い見つめ合って

ソーラーちゃん-150809-06

ソ「キャ~ イケメンに見つめられたわ~

と大興奮。
こんな反応もすごい成長を感じます。

交流会はあっという間の3時間。
気付けば全然ゆっくりお話し出来ずに終わってしまいました。
また来月BPの大きなイベントがありますので
皆様と再会出来るのを楽しみにしております。

最後は集合写真。

ソーラーちゃん-150809-11


よくこの人数でしっかりまとまるな~とBPの団結力にビックリ。
ソーラーちゃんグズグズでしたね。

帰る前のミルクタイムまで微妙な時間帯だったので
少しだけレイクタウン内を歩いて時間をつぶしました。
でも広過ぎて何が何だか。
しかも違う建物もあるとか。1日いても回りきれないですね。

でも授乳室はとてもしっかりしていて親子連れでも安心。
オムツ替えベッドも広くてキレイですし、オムツも捨てられるし、
ミルク用の給湯器もありました。

ソーラーちゃん-150809-12

帰りは天空の城ラピュタを上映しながら帰りましたが
ソーラーちゃんは終止おねんね。
また明日は長距離移動なのでソーラーちゃんが食いつきそうなDVDを
探してみます。