歯が生えた! | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日もとっても暑かったですが
大気が不安定と天気予報で行っていた通り
あちらこちらで怪しい雲がもくもく。

なのでプールはあきらめて自宅メインで遊んでました。

ソーラーちゃん-150811-01


寝起きの離乳食からとっても元気なソーラーちゃん。

ソーラーちゃん-150811-03


おもちゃで遊んだり

ソーラーちゃん-150811-04


音の出る絵本でお歌を歌ったりしていました。

ソーラーちゃん-150811-05


ソ 「めくれたよ~

午後になっても雲はもくもくしているものの雨は降らない我が家付近。
プールにしておけばよかったな~とちょっと後悔。

でも暑いので洗面台でちょこっと水遊び。

ソーラーちゃん-150811-06


洗面台に水をためて足をちゃぽちゃぽ。

冷たくて気持ちいいでしょ~

ソーラーちゃん-150811-07


ソ 「鏡に可愛い子がいる~

どんなに泣いていても鏡を見ると大体ご機嫌です。
水遊びもまぁまぁ良かったみたい。

夜はアン子先輩とのトレーニングをかかしません。

ソーラーちゃん-150811-08


見合って見合って~

ソーラーちゃん-150811-09

「ドーン

ソーラーちゃんの貼り手が炸裂

本日もアン子先輩お稽古に付きあってくれてありがとうございます。

この写真の足元に転がっているソーラーちゃん専用リモコンを
ソーラーちゃんがなめなめしている時、

「カリカリカリカリ・・・」

と音が

おおっ ついに歯が

ソーラーちゃん歯見せて~

ソーラーちゃん-150811-11


ソ 「あ~ん」

舌が邪魔だよ~。
もう一回、あ~ん。

ソーラーちゃん-150811-12


あっ 白い歯の先っぽが見えてる

写真だとわかりづらいですがアップにすると~

ソーラーちゃん-150811-13


出た~

8ヶ月半でようやく下の前歯が2本出てきました。
おめでとうソーラーちゃん
また一歩成長したね

今日は日帰りで夫の実家に帰省。
途中とっても楽しみな寄り道を予定しております。