傘大好き! | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日は午前中は曇り空でしたが、午後になってずーっと雨でした。

雨が降っていなかった午前中にお散歩行きたかったですが、
雨や曇りで辺りが暗いとソーラーちゃんがとっても良く寝ます。
結局8時のミルクの後、11時ぐらいまで2度寝していたので
お散歩にも行けず。

こうなったら家で知っている限りの手遊び歌で遊んで、
本を読んで、おもちゃをフル活用します。

ソーラーちゃん-150704-03


つま先がチョコンと付くようになったジャンパルーがお気に入り。

手遊び歌では「バスに乗って揺られてるGO!GO!」を
夫婦で歌いながらやっていたらソーラーちゃん大爆笑。

ソーラーちゃん-150704-05


でも外の空気にも当てたかったので傘をさして
庭先までは出てあげました。

以前にも書きましたがソーラーちゃんは傘がお気に入り。
傘をさしながら抱っこしていると
せっかく外に出たのに傘ばっかり見てます。
傘をくるくる回してあげると手足をバタバタさせて大興奮

是非皆さんにお披露目したかったのですが
雨で傘差しながら抱っこしているので
写真は撮れていません。ごめんなさい。

離乳食はミルクの前に食べさせようとするとご機嫌斜めです。
のどが渇いてるのかな~
ミルクを飲んだ後だとパクパク食べてくれます。

ソーラーちゃん-150704-01


「パクっ

ソーラーちゃん-150704-02


「美味しい~

甘いものが大好きですが、
主食ではダシなど味がある程度付いているものの方がいいようです。
まだ素材の味で進めたいのですが。

昨日は車でお買い物に行こうとしたら目的のお店が改装中でお休みで、
そうこうしているうちにソーラーちゃんがう○ちしちゃったので
すぐに帰ってきちゃいました。

今日も1日雨みたいなので家族でお買い物にリベンジです。