寝返り注意報発令中。 | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日も一日雨予報だったので、建物の中でお散歩しようということで
近くに出来たドン・キホーテに行って来ました。

ソーラーちゃん-150705-01

店内には同じように結構小さな赤ちゃん連れの親子がいました。
みんな考える事は同じなんですかね~

以前別のお店で、お店のベビーカーに乗せてみたところ
乗り心地が悪かったのかすぐにグズってしまいましたが
今回はお店のベビーカーにずっと乗っていてくれました。

ソーラーちゃん-150705-02


店内にあった謎の神社で記念撮影。

午後も雨かな~と思ったら雨が止んで明るくなってきたので
ご近所のお散歩にも行って来ました。

ソーラーちゃん-150705-03


マリーゴールドが綺麗に咲いている花壇の横でご機嫌のソーラーちゃん。
結構お花を興味深そうに見てました。

寝返りがさらに激しくなってきたソーラーちゃん。
寝かしつけてしばらくすると「ウ~」と訴えて来て
隣の布団を乗り越えて布団から落ちてたりします。


ソーラーちゃん-150705-04


そしていよいよおむつ替えの時でさえも
寝返りが我慢できないようで
おしりふきを持ちかえる一瞬のスキなどで
コロンコロンしちゃいます。

ソーラーちゃん-150705-05


うつ伏せでも手をついて方向転換出来るようになって来ました。

ソーラーちゃん-150705-06


アン子先輩はソーラーちゃんの近くにいると
毛をつかまれちゃうので
微妙に届かないところにいるようになりました。

横方向だと寝返りで来られちゃうので、
縦方向によけているようです。
アン子先輩、頭イイネ

ソーラーちゃん-150705-07


ズリバイ出来るようになるのももう間もなく。
嬉しいですけど部屋のレイアウトもソーラーちゃん用に
ちょっと見直す必要がありますね。