NPO Baby ぽけっと第8回予備軍研修会が開催されます | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日もソーラーちゃんはうつ伏せ練習です。

うつ伏せしているとアン子先輩が、

ソーラーちゃん-15.05.06-07


「ほらほら、進んでみなさいよ」

と前を横切ります。

続いてキナ子先輩も

ソーラーちゃん-15.05.06-05


「ほらほら、どうしたの

と前を横切ります。
※キナ子は噛んだりつついたりする恐れがあるので大人が見張ってます。

さらにアン子先輩が近づいてきたので
ソーラーちゃんがアドバイスを求めてます。

ソーラーちゃん-15.05.06-06


「どうやったら先輩みたいに動けますかね~

ソーラーちゃん-15.05.06-08


「手足動かさなきゃね~。こっちだよ~。」

「アウッヴウ~(バタバタバタバタ)」

アン子先輩がいい刺激になってるみたいです。


私達がお世話になっているBabyぽけっとさんのホームページに書かれていますが
7月25日(土)に長野県で第8回予備軍研修会が行われます。

予備軍研修会というのは特別養子縁組に興味があるけど
申し込むにはまだ時間が欲しかったり、
不安がある人を対象に行われている説明会です。

私達も不妊治療に区切りをつけ、本当に特別養子縁組の道を選択してよいのか
悩んでいた際に予備軍研修会に参加し、
素晴らしい先輩方に出会い不安を解消する事が出来ました。
その一年後の予備軍研修会には逆に養子を迎えた養親としての立場で
お声がけ頂き、同じように不安を抱えられている方々と
お話する機会を与えて頂けました。

予備軍研修会に参加されようか悩まれている方、
参加予定だけどどんな質問をしていいのか不安という方は
以前に書いた予備軍としての感想記事、養親としての記事が
参考になるかも知れませんのでご紹介しておきます。

■予備軍として参加した第3回予備軍研修会の記事
■養親として参加した第6回予備軍研修会の記事
 「Babyぽけっと 第6回予備軍研修会に参加して来ました

Babyぽけっとさんは少人数で全国を飛び回って
日々ベビー救済活動を行って下さっているので
そう頻繁には開催されず、また参加出来る人数も限られているので
かなり早い段階で申込が閉め切られてしまいます。
もし参加をご希望の方がいらっしゃったらお早めに申込されると良いと思います。


昨日の離乳食はバナナ・ヨーグルト・きなこ。

「はい、ア~ン」

ソーラーちゃん-15.05.07-01


「(パクっ、ムグムグ~)」 (なぜかカメラ目線)

ソーラーちゃん-15.05.07-02

「う~ん、おいしぃ~

やはりバナナの甘さがいいみたいです。
スイーツ女子になっちゃうね~。